見出し画像

魂の声をキャッチしたよ

この記事は私の動画
■使命を生きる ひみつレッスンVol.16  

《人生は遊び、踊るように生きる》の文字バージョン(要約版)です。

動画でフルバージョンを見たい方はこちらからどうぞ。

字幕がついていますので、音を出さずにご覧になれます。

オリーブ小


以前オラクルカードで魂との対話をしてみませんか?
という話をしました。

今日は実際どうやってカードをつかって対話しているのか、
ということについて私の例でお話します。

私が仕事をするデスクのところに、オラクルカードをさしたメモボードがあります。
その時その時、気になるカードに差し替えてイメージマップのように使っています。

時折入れ替えているんですけれども、この中に5~6年ずっとこのボードにはられ続けているカードがあります 。
それはこれです 。

画像2

「遊び」
小さな女の子天使が葉っぱの上をぴょんぴょんとんで遊んでいるカード。

んって感じですよね、
かわいいけどもっと素敵なカードってすごくいっぱいあるんじゃないって。

正直私もあんまり気にしてなかった・・・

これを最初に貼った5~6年前は
本当に何て言うか、がむしゃらに頑張っていた時期なんです。

遊びの要素はゼロで、仕事仕事仕事・・・
今思えば、早く成功しなくちゃという焦りとか、
わたしはまだまだだから人一倍頑張らなきゃとかいう
自己肯定感の低さがベースにあったんでしょう。
だから遊ぶどころか、休むことすら怖かったんだと思います。

ではどうして、そんな私がこの「あそび」っていうカードを
何千枚のなかから選んでここにいれたか・・・というと

おそらく、魂は常に私に「遊び」を要求していた、
でもそれを私のマインドは受け入れることができなかった
ということだと思います。


でも今年、コロナの影響でたくさんの時間を手にすることができました。

その時間で原点に戻ってみよう、といろいろ考えてみたんですね。
そうしたらある時ふと、

「私の人生は修行じゃない、よろこびで満たすことが人生の目的だ」

と思いが沸き上がりました!

頑張って、成長していくことは素敵だけど、
成長すること自体がゴールじゃない。って腑に落ちたんのです。

だからこれからは「魂が喜ぶことをしていこう」って決めたんです。
そしたらやっとの「遊び」ことが腑に落ちて

「このカードがずっと毎日みてたよね」
ってひとりで大笑いしましたね。

このことが根っこにあって、
いつかオラクルカードを事を話したいと思って撮ったのが12の動画です。

・動画⇒vol.12:オラクルカードで魂と話そう!https://youtu.be/nPvBd2zkYXs
・文字バージョン⇒https://note.com/4tune_produce/n/nca2260c9d230

動画の中で引いたのがこれ

画像4


「踊るように生きる」

また同じテーマのカードを引いちゃって
「魂、しつこい」と思って笑えました。

そして「ああ、私の魂が喜んでいるな」という気がしまして
動画の中でもうるうるしてます。

というわけで、私の行動指針は目下「魂が喜ぶか喜ばないか」の2択です。

この選択方法、皆さんにもおすすめします!
仕事だってそうですよ。
遊びのように思える仕事を選ぶとか、遊びのように思えるやり方をとりいれれば大丈夫。

遊びのように思えることって私たちを疲弊させないから、
活力を奪うこともない。

「遊び」ってそういうものでしょ。

体は生ものだから、疲れたらやすまないといけないけど、遊びのように思える仕事なら精神はちっとも疲れさせないんです。

あなたの魂はどんなカードをだしてくれていますか?

カードを持っている人は引いてみてください
カードを持っていない人も、ちょっと考えてみるといいと思いますよ!

オリーブ小

■使命を生きる ひみつレッスン

vol.16:人生は遊び、踊るように生きる
https://youtu.be/27ihT_vsVW8

vol.15:「自分探しの旅」どう終わらせる?
https://youtu.be/wwbMnOCFmhI

vol.14:知るだけで人生のお悩み8割解決!
https://youtu.be/ewiW32rsd2A

vol.13:占いって信じていいの?
 https://youtu.be/VlOvFEZl74k

vol.12:オラクルカードで魂と話そう!
https://youtu.be/nPvBd2zkYXs

vol.11:「変容スイッチ」の押し方
https://youtu.be/6Qj4ZRNRuNE

vol.10:「ダメな私」を大転換!ダメには魅力がいっぱいの法則
https://youtu.be/T4LSK8LA9Yg

vol.9:学んじゃダメ!!学ぶと使命は遠くなるの法則 
https://youtu.be/SwOnpZbfQaw

vol.8:「使命ジグソーパズル」の作り方 
https://youtu.be/K-b6kEwfYas

vol.7:使命とバッタリ!出会う方法
https://youtu.be/zG9nKFaB86Y
 
vol.6:使命を生きない事で得られるメリット
https://youtu.be/6OWi82qyQao
 
vol.5: 《その思い》が使命を遠ざける 
https://youtu.be/OPPb7epkeaM
 
vol.4:無敵な人になろう
https://youtu.be/pDfpz-IeTZw
 
vol.3:使命と職業は無関係⁈
https://youtu.be/o2wH1waNPZ8
 
vol.2:使命への近道は遠回り
https://youtu.be/21cZWKYP2RM
 
vol.1:あなたの使命、あってます?
https://youtu.be/O-MIraRD270
 
 

オリーブ小

■佳野珠子ホームページ、フォーチュンプロデュースはこちらから

https://yoshinotamako.com/

■使命鑑定 詳細はこちらから

https://yoshinotamako.com/blog/news/mission-29/

■鑑定/セッションのお申込み・お問い合わせは

https://yoshinotamako.com/contact/

■公式ブログ: https://yoshinotamako.com/blog-list/ 

■アメブロ: https://ameblo.jp/rosa-angelicus

■LINE公式:https://lin.ee/fazKDNo

■Facebook: https://www.facebook.com/takako.inoue.9406 

■Instagram: https://www.instagram.com/tamako_yoshino 

■note: https://note.com/4tune_produce

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?