見出し画像

ラッキーDay

ラッキーかアンラッキーかはわからない。

事前に調べていない自分を反省。

都合をつければ何とかなったことを後から知った。それを知らずにくじ引きのような、もしかしたら何十分の1、更に私の中での4分の1が当たってしまい、ショックだった。何もなければハッピーだったにもかかわらず。。

結果を受け入れたからこそ、結果は良かったのかもしれないと思うようにして、気が気じゃない今日を乗り切った。


春先に知ったラッキーナンバーはまさかの偶然。で、私には何の想い入れもないこのナンバーが、仲良しみたいで好きになった。

初日も仲良く、2日目も仲良しで重ならない事に安堵した。

3日目は重なるナンバーを見せてとねだったけれど願いは叶わずあと一歩。もしかして?と再度重なるチャンスが到来したけど、やっぱり願いは届かなかった。今回は。。


想い出すのは3年前の出来事。

それぞれの胸に色んな形で刻まれている。私にとっては、それまでの人生を全肯定してくれるくらいの出来事であり、その当時の悩みやこれから起きる苦悩なんて吹き飛ばしてくれるくらいの感動だった。

今日、その続きがあるのかも?と頭に過ったけれど、今日のところはおあずけ。

あの震えるくらいの感動を思い出させてくれただけで今日はハッピー。もしかしたら、重なる事がない方がいいという神様のお告げなのかも。。

あの時は自分の身勝手さが嫌になったけど、次に重なる時には偏りなく見れるような気がしている。次の機会は、成長した自分に出逢いたい。


まだ終わってないから、喜ぶのは早いとわかっているけど、おまけも知って更に嬉しい新境地。

明日は更に大きな笑顔に逢えるといいな。


結局、ラッキーかアンラッキーかなんて気分次第で、やっぱり今日はラッキーDay。

明日は今日の分も応援頑張って、明日もラッキーdayにしていこう!!