見出し画像

新スタイル

2分の1を外したところからの急展開。
ショックといえばショックだけど、それはそれでスタイルを変えてやっていこうと考えるきっかけを与えてもらった。

推し活を絡めた2回目の挑戦は、五十肩も重なり不安もあったけど、無事終わりを迎える事ができた。需要と供給のバランスがあえばお互いとても効率的だと思えた。

短期間ながら10代〜70代の多くの方々と接し、人間観察も面白い。ホントに様々な方がいて価値観や考え方があって、挑戦しなければ出逢うことのない人達との交わりもいい塩梅。浅い関係なりにも、別れ際に手を振ったり握手をしたり、軽快に心の揺れを感じることができた。

型にはまった地道な人生に憧れてはいるものの、こういうライフスタイルも悪くはないと現実味を帯びた。ずっととなると話は別だが、期間限定というところが適度な緊張感とメリハリがあって私には丁度いい。

しかも今回もダイエットを絡めて一石二鳥。
ダイエットといっても2食はしっかり食べて間食を控えてるだけだけど、これも期間限定だから実現可能で永遠だと難しい。早速満了後の美味しい時間の予定をいれたから、体重測定はその後のお楽しみ。

家族の理解があってのことだけど、どこかに後ろめたさがあるからか、実母には話せたが義父には敢えて知らせてはない。早々に気付かれてしまったけれど、次に話した時にはもう終わってると思ってたようなので、そのままにしておいた。友人にもひかれそうで私から積極的には話せていない。

悪い事をしているわけではないのだから、堂々としてればいいのに…と、自分自身の中でも新スタイルに葛藤中の段階で、あと数回繰り返せば自信を持って自分の価値観を肯定できそうな気がしている。

以前自分は何がしたいのか考えたときに日本中を旅したいと思ったのと重なるような気がする。キャンピングカーは諦めムードだけど、今年の推し活は北から南まで予定あるし、また色々計画しなくちゃね。

1回目は一度やってみたかった気持ちが強く、今回はまた次回が濃厚になり、まだ2回であるが、この歳では経験値がアップしたことも大きいような気がして嬉しくて、こういうライフスタイルも楽しいと思えている。

日課となった散歩道では、種類豊富なワンちゃん達とすれ違い、川ではカモと出会えるのが楽しみだった。ポニー、にわとり、たぬきとも遭遇したり、ゆったりとした時の流れを味わった。

次回お電話くださるとの事だったので3回目も濃厚な可能性を秘めていて、また再びこの場所を訪れる日がくるだろうか?と考えながら、最後の散歩道をゆっくりゆっくり歩いた。

終わりがあるのが爽快感を満喫できていいところ。

さぁ、美味しい時間を過ごした後は、私の定位置の居場所に戻って穏やかな日常を楽しんでいこう。