見出し画像

結婚にまつわる真実

note の代名詞とも言える作家でバーのマスター、林さんが真実をズバリ言い当ててらっしゃると思うので、ペタっと。

https://cakes.mu/posts/21972

これ、私&周りの人たちを20年以上観察していて本気でそう思います。

って言っても私は途中で離婚しちゃったので、偉そうな事は...ですが、それでもさっさと結婚して出産したことは良かったと思ってますよ。

20年前に比べて結婚しろ!圧力は比較にならないほど下がってしまいました。
だからこそ、自分の人生に結婚があった方がいいかもと考えてる人は若い頃に動くべきかなって思います。

で、成人してるけど、大学で留年したり呑気に過ごしてるウチの豚児にリア充頑張れ!ってせっついたら嫌われました←当たり前


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?