http/https どちらが安心?

私は、機械がとても苦手です(唐突)

小説家を目指す上で、それはどうなんだ??と

思い立ったので、調べてみました。

機械が苦手なそこの貴方!ぜひ、見てください

ついでに小説も見てほしいなー(本音)


・まず、「http」や「https」は行きたいホームページに

どうやって接続するかを決めるルールのようなもの。

さらに、「https」の場合は、情報の送信先を確認し、

第3者に見られないように情報を暗号化するので、

「http」より安心なのだそうですよ~!!


「htpps」→インターネットでのお買い物、SNSやアプリの利用、

個人情報やパスワードを送る際、個人情報を盗むことを防ぐのだ

そうです。最近は、「https」の進行が進んでいるそうです。

わお、安心。


なるほど、なるほど。分かりました!

つまり、「https」が安全なのだと!!(大声)



参考文献:JPRS 

「ポン太のネットの大冒険~楽しくわかるインターネットのしくみ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?