見出し画像

【研究】緑ドラグナー【調整中】


はじめまして、こんにちは、どこかの誰かさん。4歳児と申します。

11月19日の裁定変更で閣ループが使えなくなり、閣ループコンセプトのラッカドラグナーが亡くなったということで予てから調整していた私の緑ドラグナーをご紹介していこうと思います。

また、これは私自身の調整日記のようなものです。ご容赦ください。

デッキ紹介


画像2

ぼぼほぼみたまんまです。

他のドラグナーと違うところといえばフェアリーライフやジョニーウォーカーでしょう。
ジョニーウォーカーくんはマナ加速要員でありながら、相手のメタクリを焼ける万能カードです。

ドラグハートはバトライ刃を足した程度であまり弄っていません。これだけで事足りてはいますが、ガイアールを持っていたら守りきれたかも…という場面は少しありますね。

問題点

この山の1番の問題点は最強であり噛み合いが悪いゲンムエンペラーです。
ゲンムエンペラーは出すだけでほぼゲームが決まってしまうような場面もあるものの序盤で手札に来ると色が極端に濁ったり3Tにヒビキ→ハムカツ→ゲンムのムーヴをかますと後続がつまづきやすいことなどあります。

もうひとつはドラグナーとは切っても切れない手札事故問題です。
2Tジョニーウォーカーorフェアリーライフ
3Tヒビキ
と上手くいけば最強ムーヴです。
2T加速までは計算上62%の確率で安定して持っていくことはできますが、その62%が引けず尚且つ4T目までヒビキを引くことができなかったらズタボロに負けます。

以上の点を視野に入れつつこれからも調整を続けていこうと思います。

終わりに

これから発売前から嫌われている新弾のギャイアくんなどを入れて調整を続けて行けたらと思います。
殿堂発表後には環境をとれるようになってる嬉しく思いますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?