見出し画像

【ヴァンガード】えちえちヴァーミリオン

今回はヴァーミリオンのデッキ紹介です。

まず、テンプレ構築(仮)の紹介です。

2WFM7

コストさえあればライフェニでかなり高い出力を出すことが出来そうですね。

しかし、ヴァーミリオンが連パンするにはコスト以外にも問題を抱えています。

それが、ライフェニの打点不足です。

ペルソナによる前列1万パンプだけでは、打点は18000しかなく、ダメトリ1枚で止まります。
何ならヴァーミリオンのスキルで与えた1点で止まる可能性があります。

また、ヴァーミリオン専用オーダーであるエターナルサンダーボルトのパンプは相手Rがいないことが条件の為、最後に展開したライフェニにしかパンプは乗りません。

そこでライフェニの打点を23000以上にし、ダメトリ1枚ならケア出来るするために、バリオディグニールやスタティクラックドラゴンを採用しています。




よしよし完成したぞ。

シコって寝るか〜って考えていた時に思い出したわけですよ。

そうなんです。
えっちなんですよ。

ついでにライフェニが全部28000出るんですよね。



デッキのキーカードの紹介が終わったところで、デッキリストになります。

6CNX3

ファイナルターンにエルバを起動し、押し潰してでもレッドリバードラグーンを展開して連パンしに行きます。

無理に構築上で焔の巫女に寄せるとデッキパワーが下がるため、トリガーのみで起動を狙います。

それでも焔の巫女が足りない場合はターニャを使用してください。

1枚で2枚分の焔の巫女となります。
また、展開したG0をライフェニにブーストすることで23000出るため、悪くはないです。

ZPJB

如何でしたでしょうか?
最大出力が高くて楽しそうなデッキなので、遊んでみてください。

ではでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?