見出し画像

はじめまして

はじめまして

4 Rosesってバンドで歌ってます。
Xavier.(ゼヴィア)って言います。

ブログなんてはじめてだしなにを書けばいいとか全くわからないけど、好きなものを好きだっていう方向で行こうかなと。

てことで今回は僕の大好きなバンドであり僕がボーカルをしている4 Rosesのことを話したい。

まず、4 Rosesを組もうってなった経緯なんだけど、2022年の12月の第1週の週末だったかに僕は所属してるインカレサークルのライブイベントがあって(場所は忘れちゃったんだけど)
その集合前にラーメン二郎ひばりヶ丘店(ひばじ)によってて食べ終わった後だかにインスタのDMに一件の通知が来て、それが今のメンバーのGARIからのファーストコンタクトだったんだよね。

内容はすごくシンプルで彼が作ったdemo音源の入ったdropboxのリンクとともにpoppunkのバンドがしたい!ボーカルをやってくれ!って、

こういう感じで誘われるのははじめてだったし、最初は戸惑った。
会ったこともなかったし、
でも、音源はカッコよくてバンドをやりたかった自分からしたらものすごく嬉しかった。
でもただポッパンをやるってより自分の中の想いを音楽にぶつけたいから、ジャンルを絞りすぎない方向ならっていう条件で入ることに決めた。

そのすぐあとに越谷easygoingにて行われたAzamiのライブにもう1人のGtのTaketoにも会うことになった。
今思うと結構運命なのかもしれないなこれ。
あの時のTaketoは20歳になったばっかりで強くもないお酒を飲みまくってAzamiで爆散してたなw
むちゃくちゃいい出会いだった。

そこからGARIとは2人で曲を作るためにスタジオに入ったりはしてたんだけど。
4 Rosesには一回もあったことのなかった謎の生命体(Ba Gaku)の存在があった。
もうその時点ではグループLINEに所属してたんだけど、あったことのGakuだけ僕がグループLINEに入ってから1ヶ月経っても会ったことがなかった。

当初、4 Rosesの始動は4月からを予定していたんだけど、Gakuが持ち込んできた話で4 Rosesの運命がだいぶ変わることになった。
1/19に大阪から195っていうバンドがライブをするらしいから出ないか?っていうお話だった。
Gakuだけに来た話で4 Rosesへのお誘いではなかったし、この話が舞い込んできたのも1/19の1週間ほど前だった、それでも4 Rosesのみんなが俺も出たいってなって、4 Rosesが始動する運びとなった。(もち曲なんてなかったから、全曲コピーでやった)

ここまでが4 Roses始動まで流れ
この時点ですでに1100文字を超えてることにビビりつつも納得している。

Gakuとはじめて会った日にはワッフルチキンを食べました。

まあそこから7ヶ月いっぱい一緒にライブ遊び行って、自分らのリリパもやって、麺もしばいて。
最高の仲間です。

見出しの写真は始動した時に撮ったやつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?