見出し画像

ギリギリ劇場版ドラえもんの主題歌を担当する可能性が有るアーティスト一覧

【the band apart】

ヒゲダンが小宇宙戦争リメイク版の主題歌を担当しましたね。

それならロック界の第一線で都会的なサウンドを鳴らし続けるバンアパも良いんじゃないでしょうか。

のび太達は都民だし。

【椎名林檎】

彼女に関してはネタ抜きで有り得るんじゃないでしょうか??

((既にタイアップしてたらアレだなと思い一応ググってしまいました))

最近だとおじゃる丸に起用されてますね。

余談ですが、浮雲は音楽番組で星野源の「ドラえもん」を演奏する際にドラちゃんギターを使った事が有ります。

【フジファブリック】

BUMPが劇場版ドラえもんの主題歌を演ってる事だしロキノン系バンド(雑な括り)も全然有りなのでは。

ストレートに感動的な曲を書けるソフトな歌声のバンドであるという点も強いです。

志村正彦時代のポップな曲が合うと思いますね。

【くるり】

音楽性、歌詞、バンドの持つキャラクター性をひっくるめ、この記事で挙げたアーティストの中で一番可能性が有るんじゃ無いでしょうか。

「全世代が親しめる曲調だけどエキセントリックな仕掛けが有る」的なアプローチにめちゃくちゃ強い人達だと思うので。

実現してくれッッ!!!!!!!!!!!!

余談ですが、アジカンのタイアップは意外と無さそうな気がするんですよね。明確な理由は無く「ゴーストが囁く」的なアレなんですが。

【平沢進】

ちょっと陰鬱過ぎる感じもするんですが、パラレル西遊記という前例が有るし、それ系のアプローチも劇場版なら割とアリな気がするんですよね。

平沢進の曲をバックに敵陣に乗り込むのび太達を見てみたいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?