見出し画像

道半ばの引き際、命とは 20230121

昨日は定年退職者の送別会に参加してきた。終始笑いが絶えない会合だった。当人のお人柄でもある。お疲れ様でした。新たな人生のステージに幸多からんことを祈念して。トップ写真は貴陽苑。安い、うまい、煙い。
""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""

先週末はKEEPTHEBEAT新春ライブ5日目に行ってきた。八戸の友人と久しぶりに会ったし、オルサマ連中ともゆっくりお話できた。相変わらずのスノド運営様とも色々お話できた。
帰り際、める子さんとみんなで少し話した時に思ったこと。

Interloper  ナカノ君サポートで初めてみたけど、新しい曲たちがエモ良かった。

辞める覚悟、引き際を綺麗にするということ、あまりしっかり考えたことがなかった。いろんなバンドが一時休止や解散告知をしているのをSNSで見かけることが多いが、けじめをしっかり付けることは次のステージに進むために大切なことなんだなと今更ながら感じる。
辞めるタイミングが見つからなくてな〜、みたいなことを口走ることが私は多々あるが、それはただ単に自分としっかり向き合っていなかっただけなのかもしれない。いや、そうじゃないかもしれない(反語)

Always Summer  実はコロナなってから見てないからかなり久々。相変わらず良い。

それでも、やりたくなったらいつでも戻っておいでよ、という話もあって、それはその通りだなと思う。始めたい人、戻ってきたい人を受け入れる土壌は整えておきたい。コロナ禍である程度バンド環境リセットされた感も否めないので、土壌を耕すところからまた始める。いつまで経っても新人みたいな気持ちは変わらないもんですね。

SPN POWER 常に最新を更新中の
重鎮。ウノ君のMCがレア過ぎてウケた。

そんな本日明日とKEEPTHEBEATで新春ライブ続いているので、よろしければそちらもどうぞ。そんな私は本日大館LINDALINDAにてライブだよ!!
あと、本日夜、WATERFALLより重大告知あり〼。

【ライブ情報】
2023/1/21(土)
大館LINDALINDA

2023/2/25(土)
TBA

2023/3/11(土)
TBA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?