ツアー前半の感想

好きな鬼道は縛道の六十一「六杖光牢」のヒロおです。

現在開催中の≠ME 全国ツアー2024「やっと、同じクラス」が(ライブ数で言うと半分過ぎてますが日程的には)前半終わって一段落という事で感想を記しとこうかなと思います。
普段こんな事もしないのでnoteを書くのは最初で最後になります。
過去に書いてるのはアカウントの乗っ取りです。

それでは本題の前に日付変わって今日5/26に行われる競馬の祭典、日本ダービーこと東京優駿の話からしたい。良い?

東京競馬場の2400mで行われる3歳時にしか出走出来ない世代の頂点を決める生涯1度の晴れ舞台で優勝すると種牡馬としての将来が約束される種牡馬選定レースの意味も持つとかまあWikipediaに書いてありそうな事を書きました。

◎アーバンシック
・皐月賞4着からの参戦で3着のジャンタルマンタル不在、2着のコスモキュランダが東京より中山に向いているイメージで着順を上げてきそう。
・エセ血統派なのでどこかで見聞きしたやつを並べると同じ東京2400で行われるジャパンカップ勝ち馬のスワーヴリチャードを父に、先週のオークスを勝ったチェルヴィニアを輩出したハービンジャーが母父と多分東京2400が適正舞台。知らんけど。
・鞍上が横山武史、2着が2回と本人も1番勝ちたいレースだと語っており気合いが違うはず。(2着にした馬は両方単勝1倍台とオッズ的に言えばかなりの大やらかしなのは一旦置いとくとしてかなりの連対率でもある。)

○ジャスティンミラノ
・皐月賞勝ち馬で東京の方が向きそうだし多分勝つと思う。けど今までよりオッズつかないのに本命にするのなんか気分的に癪だから対抗で

レガレイラ
血統がほぼアーバンシック。出遅れ癖と内枠でびみょい気がするけどルメールがどうにかしそうだし買う。

ダノンエアズロック
東京で強そうだし瞬発力ならミラノよりありそうだけどペース次第。あとモレイラがどうにかしそうだし買う。

ダノンデサイル
なんか調教が良いって色んな人が言ってるのとレコード決着の皐月賞除外されて余力はありそう。この鞍上は軸にしないっていう競馬のマイルールあるから軸には出来ないけど一応買う。


で、ツアーの話なんですけど広島落ちて気分がそれどころじゃないので気が向いたらちゃんとしたの書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?