婦人科検診 4

検査結果

11月24日からぴったり2週間後の12月8日
仕事帰りに結果を聞きにクリニックへ
院長から説明を受けることに

結果は。。。

画像1

中等度異形成の疑いあり

画像2

検査でどこの3箇所から細胞を取ったのかをイラストで説明

ん~これ、こっち側に偏ってるな

上の画像左側の〇図の左側の3箇所
これだと右側が分からないのは私でも分かるわ

説明は続く
自然に治る場合もあるけど、そうじゃない場合もある
まだ癌ではないはずだから不安にならなくていい
そんな話が続き
次の段階としては
・円錐切除術
・レーザー
どちらかでこのよくない顔つきの細胞を取る、と
それぞれについての説明
円錐だと、できる限りは取り除きます
レーザーを繰り返してる人もいます
レーザーをして、円錐をする人もいます

癌ではないはず、と言うのは切ってみないと分からないから
でも、たぶん大丈夫だと思う
絶対とは言えないけど

そりゃそうだ
この世に絶対なんてない
そんなこと十分すぎるくらい理解してる
なので、そんなに念押ししなくても大丈夫

どうするかは、調べたりしたいだろうし
しっかり考えてからでいいですよ
今日の今日で急には決められないだろうし
と締めの言葉

費用

画像3

530円也

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?