見出し画像

君に春と、夢と、愛を。



汐恩さん、21歳のお誕生日おめでとう。






(わざわざ辿り着いてくれた方、
ありがとうございます。
お誕生日ブログ書くこと、
やってみたかったので良ければお付き合いください。
チキンなので匿名です。
自語りも含まれております。長いです🥲)






愛と思い出、少しの辛さ、
この1年間も、汐恩さんと出会えなかったら
味わうことのなかった感情だらけです。
たくさんたくさんありがとう。




わたしは、あなたのまっすぐな瞳がすきです。


深く響く声でどんどん上手になっていくラップと、
優しくて、かわいさのある歌声がすきです。


力強いダンスがすきです。


ハンサムでわんちゃんみたいなかわいさもある顔と、
大きくて頼もしい背中がすきです。


お兄ちゃんな一面と歳下っぽい一面を、
併せ持ってるところがすきです。


礼儀の正しいところがすきです。


痛いくらい素直で、
泣きたくなるほど優しいところがすきです。





わたしは、あなたの紡ぐ言葉がすきです。





わたしにとって2021年、今年は、
自分の人生の進むべき道を決める年でした。


結果をいうと、自分のしたかった夢や理想ではなく、
至って現実的な道に進むことにしました。


両親に勧められた道です。


少しだけ、夢に対して心残りはあったけど、
いつまでも夢を見ていられる歳じゃないし、
安定な道ではあるからまあいいかな、と。


わたしは、いわゆる “妥協” をしてしまいました。




そんなこんなで12月に入り、今。
手紙を書くためにブログやサイト、コメント、
先日行われたライブのレポを見返しては懐かしく、
暖かいきもちになっているとき、
あなたの発したこんな言葉を見つけたのです。


悔いなく、自分のしたいことをして、
良い人生だったと思えるくらい
幸せな人生を送ってください。
 
人生は、幸せより不幸の割合の方が多いと思います。
けれど、自分を持って自分の意見も持って
頑張って生きていってください。
 
俺も幸せになります。




ほっぺをピシャリと叩かれた感覚になりました。



自分の将来のことすら自分を持たず、
“妥協” したこと。



夢破れた当時のあなたと同じ歳になって、
やっとわたしは自分の足で、
夢へ踏み出すことの難しさを感じました。



自分の意志の弱さに嫌気がさしました。






諦めなければよかったなあ。






きっとあなたは夢のために、悔いなく、
自分のしたいことをやろうと思って、
高校生活を捨てて、単身韓国へ飛んだのでしょう。


幸せより不幸の割合の方が
多いと分かりきっていながらも、
自分の幸せな将来を夢見ていたんでしょう。


計り知れない努力を積み重ねてもなお、
閉ざされた未来を目の当たりにして、
夢が叶わないと悟る瞬間は想像しただけで辛いです。


それが怖いから安定な道を選んだり、
いつまでも夢を見ていられる歳じゃないと、
現実を見て、諦めてしまうのだと思うのです。






それでも、あなたは、諦めなかった。






こうやって、一度だめでも、もう一回って、
夢のためなら、何でもしたろと思って、
死ぬ気でいろいろやってきて、
わたしたちの目の前に現れてくれた。






なんて、なんて強い人なんだろう。






いつまでも夢を見ていられる歳じゃないと、
勝手に決めつけて、
夢を諦めた弱いわたしからしたら、
あなたはどこまでも主人公みたいで、
どこまでもヒーローみたいだと思ったのです。


自分のことを “悪役” と話すけど、
わたしにとってはヒーローなんだよ。




そんなあなたが、OTDオーラス最後のコメントで、
耳を疑うような当時の感情を
わたしたちに共有してくれました。




わたしは、汐恩さんの笑顔がだいすきです。



画像1



汐恩さんの笑顔を守るためなら、
何だってできるくらい大切で愛おしいものです。


時が過ぎてもかけがえのないものです。



出来ることなら、優しい言葉しか見せたくない。


もうそんな気持ちに、なってほしくない。




幸せな人生を送ってください。
 
俺も幸せになります。
 
僕はずっと幸せの中で生きたいです。
幸せというのは、まさしくJO1のことです。
 
時を止めて幸せな時間を長く味わいたいです。



妥協した道とは言え、楽な道ではないので、
頑張ってわたしは、
わたしの人生を生きていきます。


幸せになれるかどうかは分からないけど。


でも、辛いな、とかしんどいな、と感じたら、
あなたのことを思い出すようにしています。


汐恩さんとJO1を応援できてる今が、
とても幸せだからです。


こんなに幸せをもらっていいのかってくらい、
毎日が新しくて楽しくて、輝いてます。


汐恩さんとJO1がくれるものは、
全部が特別でキラキラしてるのです。


汐恩さんに出逢うことが出来た人生を、
とても愛おしく思うし大切にしていきたいです。


どんな時でもそばにいるし、
汐恩さんの幸せを願っています。




JO1のみんなには、
わたしの100倍は幸せを感じていてほしいなあ。


時すらも止めてあげたいもんね!


この幸せな時間が永遠に続くといいなあ。


汐恩さんとJO1の夢、もっと叶えたいなあ。





改めて、


冬の初め、雪の降る真夜中に生まれてきたひと。


お誕生日おめでとう。


扱いやすくて、おねしょの少なかったひと。


わんぱくで、少しの反抗期があったひと。


高校生活を捨ててでも、夢を叶えたかったひと。


夢のためになら手段を選ばず努力し続けてるひと。


思ったより大人なひと。


真っ直ぐで素直な言葉で、
愛してるって言ってくれる素敵なひと。



わたしたちに幸せをくれるひと。





世界でいちばんかっこいいよ。





今日だけ、今日くらい、なんて言わず、
毎日いちばんの幸せ者でいてほしいなあ。



わたしの世界で毎日主役です。




画像2

画像3




愛してます。



また1年、楽しく幸せに。









今年も、光をくれてありがとう 💫









あの冬から2年。


季節は巡る。


冬を越えて、花びらが舞う春に。



あなたとあなたの幸せが、夢が、未来が、
愛で溢れたものでありますように。




季節は巡って 花びら舞って
君に春を 夢に愛を










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?