今年のDM総まとめ

どうも。ゲーセンに財布を持っていき忘れるケム(@ke_mu2nd)です。

今年もあと一日ということで今年使ったデッキとか思い出とかをなんとなく書いていこうと思います。よろしくね

あと多分気が向いたら適当に動画化すると思いますが編集する時間が明日一日しかないのでまあ期待しないでね


1.黒緑ド・ラガンザーク

去年から今年の頭にかけて使ってたデッキです。

このデッキを好き好んでCSとか公認大会で使う人間なんてこの世にほとんど存在しないので初見殺し含めまぁまぁ勝てました。

ただデメリットが二つほどあって一つはGRメタで死ぬこと、もう一つはループ証明が死ぬほど複雑で小学生に理解されず「とりあえず山なくなって勝ちです」とか言わないといけないことです。

冗談抜きでメタさえなければ最強デッキなので皆さん使いましょう。(GRメタ一枚で止まるけど)

2.ドロマー(青白黒)オーラ

個人的結論最強デッキ。

その辺の生半可なビートデッキを真正面から否定できたので大好きでした。

ちなみにゼンノー2枚を一万円強はたいて買った直後にワナビーワラビーが流行ったので僕はWotCを許さない

3.赤青剣

アドバンスのCSが県内で開催されないのでオリジナル用デッキとして組んだやつ。

ドロマーオーラがとこしえの超人とドルファディロムを超えられないことが判明したからオーラ売ってこっちメインにした。

ドギラゴン剣最強!w

4.5Cオボロティガウォック

なんで組んだのか覚えてないけど確かバスターに飽きたからだったと思います。

死ぬほど難しかったし構築もよくわからなかったけど無限にドローできるのが楽しくてなんやかんやで今年一番研究したしよく回したデッキでした。

オールフォーワンでオボロ砕いて禁断竜王Vol-Val8出せるのが好きだった

アフガキワイ、ニコルが買えないためファビュラス一番ドリップでビートしてた

5.白単サバキZ

次環境に刺さりそうなのでオボロを売って組みました。

現在進行形で練習中です。死ぬほどムズイ、世界平和の実現よりむずい。

6.青黒スコーラー

おもろそうだったから昨日組んだ。おもろかったし強かったけど僕は右手が弱いので一生カリヤドネ引けませんでした。僕はWotCを許さない。

まあ公認大会2-3(最後の一戦のこしてドロップしたので実対戦成績は2-2)したから今後こっちメインで練習するかな~とか思いながら白単の一人回ししとる。

ちなみにこれは予想なんだけどスコーラーかカリヤドネは半年後に死にます。

赤単とかと違ってループだから100%勝てるしクリックとか悠久入っててもウキドゥループだからケアできるので。


さいごに

今年何気にたくさんデッキ使ったなって感じしますね。
ただオーラ以外使ったけど極めてないみたいな感あったので白単は頑張りたいね。

あと多分来年度崖ラジでDM対戦動画あがるようになるよ(なおメンバーに未相談)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?