見出し画像

ROLEXのブランディング

ROLEXのDatejustが欲しくて、ロレックスマラソンを始めた。
毎回「今日はどんなモデルを?」と言う質問に熱意を語るのも疲れて、並行品を見始めたら正規品の1.5倍はザラ。モデルによっては3倍の値がつくものも。
供給を絞るから需要が刺激されて、さらにアンバランスが加速して値段がおかしくなってる。
店頭に並んでるのも7割位転売ヤーに見えてきた。

もうROLEXを諦めていろいろ見始めたら、Ωのスピードマスターで真っ黒モデルを発見。
こっちにしました。

後悔してるわけじゃないけど、もともとROLEX欲しかったのにこのブランディングは逆効果なんじゃないかとも思えてきた。もうどうでもいいけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?