見出し画像

FZF-R6にもう乗れない?

最近YouTubeでFZF-R6の動画を観て、ちょっと暖かくなったらヤマハのバイクレタルで借りてみたいなーって思ってちょこちょこチェックしてたんですが。なんと!この数週間で登録が無くなってました。。。

https://bike-rental.yamaha-motor.co.jp/Bike/Info/list

いや、数週間どころかここ数日じゃないかな。

この白に黄色ホイール、さらにアクラポビッチ(ク?)のマフラーを履いたモデルはよだれもん。

Wataruさんの黒金もかっこいいなぁ。。。

二宮さんの解説を聞いて、R6がサーキット走行を主眼に設計されたモデルだと、改めて思い知らされた。やっぱり乗車姿勢からしてストイックだし、ホイールベースがすっごく短く見える。

自分みたいなたまバイライダーが乗るには持て余すのはわかってるけど、どんなバイクか乗ってみたい。下がスカスカ、中もスカスカ、上がドッカン、という表現がどのくらいのもんなのか体験してみたい、と思っていたのだけど残念です。

なんで手に入りにくくなると人ってもっと欲しくなるんだろう。

なおさらYZF-R9がの情報が待たれる。R1と違ってもう少しデイリーユースに寄ってほしい。多少の電子制御でサポートしてくれたり、Y-connectのインフォテインメント対応とか。かといってDaytona 660ほどフレンドリーにしてほしくはないけど、Yamahaだからそこは大丈夫かな。

頼むからウイングレットは付けてくれるなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?