見出し画像

momo design のヘルメット購入&曇り止め貼付

人とは被りたくないので、あまり見ないフルフェイスを探してて見つけたmomo designのHornet。

https://en.momodesign.com/pages/hornet

ベンチレーション切り替えはもちろん、サンバイザー付きなのでいいかなと思ってポチッ。

前にDevilというフルフェイスを使ってたことがあり、日本サイズよりもワンサイズ上をオーダーしたところ、それでもちょっとキツめに感じた。もし購入希望される方いたら、試着したほうがいいです。2サイズ上でもいいかも。

AraiのRXシリーズと比べると、ベルトがプルオープンタイプで楽に脱着できることと、サンバイザーが標準で付いているところはプラス。曇り止めのダブルレンズシールドがないところと、密閉性(ベンチレーション全閉でも空気の流入量が多く遮音が弱い)はマイナスといったところ。

流石に真冬だとシールドが曇るし、停車時に毎回シールドを開け閉めするのも寒いし煩わしいので、曇り止めシートを購入した。いざ貼り付けをと思ってシールドを外そうとするも、外し方がわからない。。。取説にも載ってないし、メーカーページでもキーワードを入れて検索しても出てこない。

諦めかけてYouTubeでようやく見つけた。

いやー、取説にも載ってないので助かりました。

Daytonaにはメットフックも標準ではついてないので、バイクを離れるとき持ち歩いてます。同じくネットで購入したメットフックホルダーが届くのが次の楽しみだな。

ヘルメット絡みでいうと、この商品も気になってる。

まぁ今は一緒にツーリング行く友達もいなければ、運転中に音楽聞く必要性も感じてないんだけど、なんかバイクのアクセサリって気になるんだよなぁ。近くで一緒に走れる方、友だちになってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?