冬アニメ2024覇権ランキング

今回は冬アニメ2024の覇権について語りたいと思います。
冬アニメはいつも予算が低くなるので毎年不作になるのは必然ですが高予算の秋より豊作という意見も多々あります。

実際半分以上の作品は作画崩壊祭りですが以外にも冬ではありえない高予算のクオリティの高いアニメがいくつかありました。

では冬アニメの覇権候補をランキングで紹介したいと思います。 

1位俺だけレベルアップな件

A1ピクチャーズ制作のアニメで内容はsaoの現実版。
バーチャルではなく現実にゲートが出現したのでダンジョンで狩りをして生計を立てるという内容。
異世界ファンタジーみたいな作りですが実態はsaoよりGANTZに近いです。
絶望グロサバイバルアニメです。
saoも内容としては結構グロいですが着色はGANTZに近いと思います。

またこの作品はsaoみたいに美少女キャラいないんじゃないかと危惧されている方も多くA1の萌えアニメが見たい層が一定数いると思いますが普通にヒロインも美少女もいます。

A1ピクチャーズは美少女を書くのがダントツで上手くファンも多いですが海外や一般に敬遠されるのを恐れてあえて公式や宣伝で一切ヒロインを出さなかった可能性もあります。

2位異修羅

魔王が倒された後の世界で勇者が名乗りでなかったため魔王を倒した勇者が誰なのか決める必要があるという話。

でっち上げでもいいから魔王を倒した英雄を決めたいという内容ですがそのために各地から強者を集め最強を決める戦いを王は開催します。

異修羅というタイトルに関してですがこの世界には客人(まろうど)という異世界人が召喚されており客人は元の世界の法則を無視したチート能力を持っていたため魔法の世界に追い出されたという逆設定になっています。

制作はパッショーネでパッショーネは●ロいアニメを作る会社でお馴染みですが今作は女の子キャラは出番はほとんどなくバトルメインです。

ただ作画が毎回無職転生に匹敵するクオリティでディズニー独占なのか作画崩壊もなく背景描写や音響がすごいクオリティでした。

後とにかくグロいです。

3位魔女と野獣

魔女の呪いを解くために自身に呪いをかけた魔女を見つけ出して狩るというドロヘドロに似た内容の話です。

作画面はまあまあ良質ですが魔法のバトル描写が結構クオリティ高いです。

またリ●ナ展開やグロ描写が結構ヤバかったのでそういうのが見たい人はおすすめです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?