見出し画像

27. ヒキヨセウレシタノシ


何でも過剰摂取すれば毒になるものだけれど、その最たるものが情報だと思っているから、何度も挫折したTwitterのアカウントを情報収集のために取り直したものの、Youtubeを積極的に見たりしているものの、心身に違和感を感じたら、それをサインと捉えて控えるようにしている。

この世界では、一人にひとつずつの真実があることに氣づけなかった時は
唯一の真実にたどり着きたくて、自分の中で響いた裏付けもなければ言語化もできないこの世的不確かさより外側からやってきた情報を鵜呑み丸呑みしていたけれど、それもまた行き過ぎると、本來オートマティックな我々、 ありがたいことに真実は自分の中にのみあることを理解するための一時的な隔離措置が設けられ(笑)、今や、狂氣と正氣の中間地で外側で発信されているものを『正しさ』として受け取るのではなく、お宅の惑星拝見的な感覚で垣間見せてもらっている。


2020年に入ると、どういうワケかYoutube閲覧の時間が極端に増えたため、オススメの関連動画をポチることも多くなった中で面白いコト言ってるなぁと感じる、オープンソウルアドバイザーTOMOさんのチャンネルを時々訪れるようになった。
読める文章とそうでないものが極端だから積極的に読書をしないわたしと
対極らしく、ジャンル問わず導かれたものを読破していらっしゃるようで、いわゆる地に足がついている印象のTOMOさんは、あの、スピブームで  お商売を展開されていたヒトたちとは全く違うワードを選択してくる発信がしっくり来ることが多い。

TOMOさんというお名前と、相棒のレオパードゲッコーの琥珀さんという名前が、某SNSでフォローしている方と同じなので、もしかしてっ?!とちょっとドキドキするも、琥珀さんのボディカラーが微妙に違うことと、そもそも
<発していらっしゃるモノ>が違うことから同一人物ではないことは明白で
ドキドキは一瞬で終わった。
TOMOさんの発信に、ちょっとしたツッコミや質問を入れたいと思うものの、Youtubeのコメント欄はクローズになっており、リンク先のアメブロは、ユーザーでなければコメントが出来ない設定、かといって退会したアメブロのアカウントを再び取る氣にもなれず(笑)、唯一の窓口となっているラインは自分がユーザーではないということから『そういうもの』と納得することにした数か月後の先日、マイページの赤マークをポチると、どなたかが『スキ』してくださったようなので、その方のページにお邪魔すると‥

ぁん?
えっ?!
うっsチョチョチョチョチョッ!!!!
間違いない! あのTOMOさんだーーーーーー!!!!!
ヤター!
引き寄せチャター!

というワケでご挨拶コメント早速残してみたらお返事も頂けた♪
一時的な隔離状態を経て、特定枠の中での関りと同じくらい通りすがりに、
今互いにとって必要なものを「Hi♪」とハイタッチで授受するような関りを
楽しみたいと思うこの頃だから、こういう瞬間がたまらなく楽しい♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?