見出し画像

213. 勇敢な獅子

覗き見(検閲)されないブラウザ
として一昨年辺りからちょっと
した盛り上がりを観せたドイツ産
<アヒル行きまーす>が重宝して
いたのだけれど、ニーズの高まりと
共に6×3をロゴに忍ばせた悪魔由来の
ぐぐるに取り込まれてしまった。

連中にとって都合の良い検索結果を
優先的に出し、誘導するやり口が
不快ゆえ、次なるエンジンを探して
いたらアメリカ産の<勇敢な獅子>
を知り、使わせてもらっているの
だけれど、ここ数ヶ月、検索ワードが
漢字のみだったりすると大陸語の
結果ばかりが上がってくる点が
引っ掛かっるものの、そうした
場合には、別の検閲無しエンジンで
検索もかけている。
もっとも、スマホを持ってる時点で
粗方の個人情報は抜き取られている
はずし、バッチリ盗聴もされている
んだろうけども。

この<勇敢な獅子>アプリの何が
氣に入ってるって、ヨウツベの
お氣に入りリストが作れること。
フォルダまで作れちゃう優れもので、
音樂フォルダを作ってBluetoothで
スピーカーに飛ばしてドライブ中や
家事、カードリーディングのBGM
として聴いている。
カントリー好きの母を車に乗せた
時用のフォルダも作って50'Sや
カントリー動画をストックしている。


音樂好きだけど、定期収入がない
ので、月額制の音樂サービスへの
加入に抵抗があり、かといって
専用カードで購入してもあっと
いう間に残金ゼロになってしまって
追いつかず、自分が理想とするもの
は無いものか…と思っていた所での
<勇敢な獅子>登場に世界に応えて
もらった氣がした。
ただただ、ありがたい💕
それだけに、悪魔由来のブラウザに
侵食されないことを願っている。

このブラウザとラジオアプリと
先日代替わりしたスピーカーの
お陰で快適な音樂生活が帰って來た。
ありがたや。
ありがたや。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?