見出し画像

198. 前提はさておき。

んー‥ そうなんだ?
が一報を知った時の反応。

ワラワラと湧いた感のある浅めの
アカウントが『タヒ』を最大限に
利用し、同調どころかブレない
発信に『噛みつき任務』を遂行してる。
本当に💩ロナからこっち、市民
レベルではサイバー戦争に突入して
いるのを実感した。

何度もタヒんで何度も葬儀してる
元首相がいたり、今回の元首相の
件がヤホーニュースで2日前に
報道されたりするファンタジーな国、
(仮)日本、個人的には、💩ロナ同様、
その範囲のオモんなぃドラマでしかない。

特に響かなかったわたしと、卑劣な
テロが起こったと受け止めている
人たちでは、まず前提が違うし、
💩ロナ茶番に2年以上付き合わされ
ても参院選を2日後に控えた
タイミングでのコレに疑問を抱かない
のなら、(仮)日本と共に❗️という
宣言になるのだろう。
日本人として生まれ、曲がり形にも
日本人として生きてきたから背乗り
ナリスマシによる(仮)日本に骨を
埋めるのは不本意だ。

発生直後から多くの人が矛盾点を
洗い出してくれているから、ここで
擦る氣もないのだけれど、

画像4

とだけは言っておきたい。
同情票を入れる前に政府の暴走を
監視するためのはずの憲法が、
政府の雇用主である我々の基本的
人権を脅かし、政府の都合で個人の
あらゆる自由が奪われ強制される
危険性をはらんだ改憲と緊急事態
条項について知ってほしい。

画像1

画像2

画像3

画像5

画像6

ね。
💩ロナで分かったよね。
日本は世界で数少ない戦争をしない
国だ。
戦争をしないと存続不可な悪夢な
国とは違う。
同情票なんてもっての外だし、
改憲して戦争したがる連中に
貴重な1票を投じるわけには
いかない。

💩ロナで分かったよね? ね?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?