見出し画像

Vol.491 4/ 4(月) 〜 10(日)

こんにちは。
今週お誕生日を迎えらえる皆さま
おめでとうございます。
より良き一年となりますように。

画像1


今週の3枚から感じたキーワードと
呟きはこんな感じ。

【 黙想 】
 リラックス  心地よさ  リセット

月光を眺めて内側のおしゃべりが止んだら
その場に行き渡る静けさに身を任せ、安心
の中に浸りながらゆったりとした呼吸を
繰り返し一度、全身から力を抜いてみると
良い。
〝ただ在る〟という意識体としての感覚を
思い出すだろう。


【 停滞 】
 不要物  残骸  感謝

不要となったものが積み上げられ、自我が様々な反応を示そうとも回収されるまでの
時間はそれらに感謝を捧げていれば良い。


【 クラウン 】
 歌う  踊る  歓喜  魂  リスペクト
腹に深く響く太鼓の音が聞こえるか?
歌え叫べ踊れ!魂の振動を表現しろ有形
無形異形のきょうだいと共に在る魂の歓喜
を体で示せ。


今週の3枚は、先週も何となく漂っていた
待機、時を待っているといった印象が
より強く感じられた。
『生きている』という錯覚を観ているので
日々、様々なモノやコトに思考や感情が
反応したとしても、今もっとも大切な事は
カードを観る限り寛ぐことのようだ。

2枚目の【停滞】は、流れが滞ったように
思えても、そう観えてることこそが滞って
ないことの証明だと言い、そう遠くない
将来やってくる回収の時まで、不要になる
まで<必要なモノ>として貢献してくれた
ことに感謝を捧げてほしいと言っていた。

3枚目は憧れのヘヨカ、天邪鬼シャーマンが
描かれた【クラウン】で、このカードは
いつだって母なる地球と集いし神々と共に
あれと言ってくる。
そして、何も持たないアホであれと。

浅知恵由来の物差しで計った結果で出來、
不出來具合を頼んでもいないのに押し付け
てくる世界をヘヨカは時に鼻で、時に全身
を震わせて笑う。
そんなくだらねえモンに甘んじる代わりに
共感なくとも感じたままを受け入れろ
と。

我々は、長年狭い折に閉じ込められ、
そこから放たれてもグルグルと回ること
しか出來なくなってしまった動物たちと
よく似ている。

ヘヨカは、チクリとした刺激的な言葉で
我々に浅知恵由来の物差しという檻が
無くなった時、グルグルしないよう本來の
基本的なスペックを思い出せと言って
くれているように思えてしかたなかった。

今週は、積極的にリラックスタイムを設け、
意識的に五感をキャッチしてみよう。
触れたものの感触が、耳や目に飛び込んで
くる音や景色が自分にどんな氣分をもたらし、
どんな味が幸福感をもたらすの等々、
他者のではない自分だけの感覚を味わい
尽くしてみよう。

季節は始動の春と実践にはお誂え向きだ。
風に揺れる柳や雪柳とハイタッチして、
オリエンタルテイストの安物香水風
柔軟剤には真似できないフレッシュな
沈丁花の香りを嗅ぎ、ハナカイドウの
愛らしいピンクやハラハラと舞い始めた
桜吹雪に足を止める。
五感は何を感じ、心は何を語るだろう。
それが、大切な人だったら自分はその人を
どう思うだろう。
五感が教えてくれる自分を思い出せ。
取り戻せ。
もぅ檻はない体で過ごしてみよう。

—<今週のサポートあれこれ> ————
・オレンジ
・ゴールド
・純白
・カステラ
・ドア
・10 
 ※このリーディング後立て続けに
  10:10を観ているが、10の意味は不明ww 
    
今週もラッキーな一週間を♪
そして、この世界を近いポイントで
観ている同志に届け。



いつ頃入れたのかも覚えてないけど、
ラジオアプリを探していたら出会った
my Tuner Radio は、国内だけでなく
世界中で発信してるラジオを聴ける
ありがたいアプリ。
好きなジャンルでラジオ局の検索が
出來て、少し前にアップデートしたら
30秒間だけど氣に入った曲をお氣に
入り登録が出來るようになったりと、
より使いやすくなって夕飯の支度を
してる時の利用頻度がアップしている。

数年前に自分を好きに浸らせるための
ツールとしてInstagramを始めた。
好きな動物、音楽、環境、食べ物を
投稿してるアカウントをフォローして
アプリを開けば好き広がる玉手箱と
化し、投稿内容のみならず投稿者から
感じるアイノカタチに感動することも
珍しくない。
Instagramが目なら my Tuner Radio
は、好きに浸るための耳バージョン。

五感を意識する今週、今何が聴きたい
かを自分に確認してmy Tuner Radioを
聴きながら一向に上達しない松葉タバコ
でも作ろうかしら。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?