見出し画像

577. またヒトコマ進む

いやぁ‥ 何だろか‥‥
本日、外側に対する嫌悪感が
堰を切ったように溢れちゃって
どうにもならんから100%
見ざる聞かざる言わざる
モードに入りましたわ。
こんなことは初めてで何が
起こっているのかが不明な
だけにちょっと怖いです💧


旦那氏の夏休み明けと共に
昨日はサブスクセッションが
入っており、久しぶりに
カード触れるってんでウキ
ウキ感を味わって、本日は
通常のダラっクマモードで
夏休み日記的な記事を時系列を
追って綴ろうかと思っていた
けど、ひとまず、今夏の休日
でのひとつの大きな収穫に
ついて先にメモしておこうかと。

氣付いた時には土が怖かった
幼少期から原因を突き止める
こともできないまま現在に
至るのだけれど、こんな
スペックだから、たまには‥

なんて連れて帰ってきた
土物の植物はたいてい枯ら
してしまって、とことん
園芸とは縁がない。
土と繋がれないから自分は
この世界に馴染めないんだ!
と泣いた日々‥は、なかった
けど、地球滞在時間の終わり
が見えてくると、そこももはや
どうでも良くなってるし、土
とは違うカタチで繋がれている
のも分かって四元素エレメント
集めもコンプリート済みで、
なんだかんだ自分の歩幅で
進んできた。

土との繋がりが薄くても
フレンドリーな植物なら
ありがたいことに向こう
から話しかけてくれるから
そんな時は全開で対話を
樂しませて貰ってもいる。
だもんで、アタクシは
長距離ドライブが大好き
だったりするんだけど、
運転免許がないから旦那氏
の疲労がハンパない点だけは、
申し訳ない時思っている。

夏休み数日前のこと、
「今回、休み長いから行っ
ちゃおうかなぁ‥モンブラン
日帰りでwwwwww」
と旦那氏。

わたしとしても母のことも
あるから日帰りなら安心して
樂しめるってんで朝4時に
東京を出発して岐阜へ。(笑)
日頃、ちょっと行こうかと
出かける千葉とは違う山々の
風景を眺めていたらハートが
フッ‥とほどけて深呼吸をした
時、「ああ、わたしが見てる
夢はまんざら悪くなかったん
だなあ‥」とシミジミしてる
自分にアハ!

え‥
今、夢見てるって言ったよね?
あっ、そうかい!
そっか、そっか、分かってんのね?
これが夢だって分かってたのね?
よっしゃ!よっしゃ!よっしゃ!

間に合ったぁーーー‼️


はぁー‥
めっちゃメイン級の肩の荷が
降ろせそう。
またヒトコマ進む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?