見出し画像

313. 最高の〝シンボル〟

自分だと思い込んでいた殆どが自分ではなく
自我(ego)だった事が分かって以来、自我を
監視してきたけど、自分の一部感が拭えず
自我を単体ないし俯瞰で監視するのが難しい
場面が多々あったし、今後もあるとは思う
けど、先日、自分と同じテーマを持った
お客様からのDMで大きなヒントを頂いた
ので同胞にシェアしたくて記事にする旨を
お客様には快諾頂いている。


とあるコミュニティで付き合いのある人、
初めは声のトーンや笑顔のまま穏やかな
印象だったが2年近い関わりの中で日常的に
その場にいない人の悪口を言いまくること
から自分も居ないところで同じように言われ
てると確信した時、「言われる自分が変なんだ」
「人に好かれる要素なんか無いよ」と自我が
囁きチャンスキタ━━━━━━ッ!!」とばかりに
自己肯定の扉に新たな鍵を増設し始めて聖靈に
話す余裕も無くなったら『あ…もう無理、生き
てるのしんどい』のツボにハマりかけたところ
で毎日配信のメルマガフォルダからランダムに
選んだメッセージが、
『自我は確かに巧妙だが聖霊があなたを
あきらめることは決してないだから結局は
あなたは自我をあきらめることになるだろう』
で、悪口吐きまくりな知人と、小姑の悪口を
義理の兄妹と言っていた事を思い出し、自我に
餌を与えていた事に氣づいたという内容だった
のだけれど、お客様の氣づき体験を読んで
いたら、お客様の背後で和服の女性が
ブツブツ言っているイメージが差し込まれた。

ささやき女将

なんと素晴らしい擬人化よwwww
〝ささやき女将〟とは、この上ないほど絶好の
シンボル。
姿なきサポート団、天晴れなり!ってんで、
即、お客様に返信すると…
吉◯女将🤣🤣🤣
バスで吹きそうになったwww
彼女(知人)をこれからそうイメージすれば、
彼女の尺度でアレが正しい、コレが間違ってる
とゴリゴリ押してくるのを「うるせぇっお黙り🙊」
とすぐ切り替えせそう。
でも、リアルの知人や親族に女将みたいな
人が多い事に氣づいてしまった。
との更なる返信読んだら‥更にイメージが
差し込まれた。

ちょっwwww

ヤッヴァ!🤣w𐤔🤣w𐤔
こんなに不真面目愉快に分かりやすく教えて
くれる我がサポート団、ブラボー❗️
ああ、わたしがわたしで良かった〜ww
ささやき女将を自我のシンボルにすると
こんなにも自我というものを自分から引き
剥がして監視できるものなのかと目から鱗が
7〜8枚落ちた氣がしたわww ꉂꉂ( ´∀`)

自分と自我が一体化して距離をとって俯瞰で
監視することに難しさを感じていた同胞各位、
目の前の事象にジャッジして苦悩や矛盾や
疑問を感じたら是非、やってみてほしい。
自分とは違う何が頭の中で囁き続けてきた
事を実感できると思うわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?