見出し画像

212. 小悪魔

今朝の目覚め脳内再生曲はこちら。

こちらの御仁、歌ってヨシ演奏して
ヨシのマルチっぷりで、地球に遊びに
來た異星人にしか観えない。
カオス真っ只中で目の奥の黒さが
際立つ者が多い中、彼の目の奥は
パステルブルーと、これまで一度も
お目にかかった事がない色を発して
その色にフォーカスすると、焦げ茶
色のメイクイーンのような輪郭に
頭髪のないパステルブルーの目を
した生命体の姿が浮かんできて

ヒューマンじゃねえーな❗️

と思ってしまう。
アバタースペックとしてアボリジニの
DNAは持ってるかもだけど、異星人
としての才(記憶)を用いて自然や
目に見えないものと調和し、地球
滞在時間を謳歌してるように観える。
こうした存在が地球を生かしている
んだな‥とさえ思う。

何もしたくない期間があった。
本当になーんにもしたくなくて
それまで學んできた事全てを
捨てたいと思うこともあって、
そのようにしてみた時、まだ
持っていたいものだけが残った
ここから、彼のように地球に
息吹を吹き込めるような滞在
時間にしたいな‥
なんてことをボンヤリ思った。

彼のディジュリジュ演奏も
素晴らしいんだよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?