見出し画像

Vol.514 9/ 19 (月) 〜 25(日)

こんにちは。
今週、お誕生日を迎えられる
皆さま、おめでとうございます。
より良き新年となりますように。
今週の3枚から感じたキーワードと
呟きはこんな感じ。

【 変容 】
 消え去る 幻 泡沫 撤収

「別れを告げておけ。」
会えるのはこれが最後かもしれない
という事を頭の片隅に置いて人々と
の時間を過ごしてみると良い。
もう二度と会わないかもしれない、
これが最後の食事になるかもしれない‥
と〝最後〟を意識する事で感じられる
本心を見つけられるだろう。
この地を離れようとしているのは、
あなただけではない。


【 苦悩 】
 思い込み 呪い 意志

諦めることに慣れすぎてしまった。
思い込みという呪いが自らによって
かけられている事を見破り、真の
意志や希望を掲げなさい。
犠牲など不要であった事を認め、
いかなる場合でも生贄は不要
であると。


【 豊富さ 】
 過不足なし 無条件 報酬

多過ぎず、少な過ぎず、争う
必要などないほどいつでも
満たされている事が反映され
ない価値観こそ疑うべきで、
それは、あなたのものではない。
この世界を形成している One
peace として報酬を約束された
存在である。

今週も〝終〟と〝仕上げ〟感。
にしても、【変容】は、かつて
無いほど強烈な呟きになってる。
タイムライン移行の表れとして
〝死〟なるカタチを取ることも
ありそうだけど、違うタイム
ラインを選んでいるとしたら、
相手から見た自分、自分から
見た相手が旅立つように見える
のかもしれない。
2011年の超過死亡率を超えた
6万人を叩き出した2021年の
それも表れの一つなのかも
しれないね?

とはいえ、タイムラインを移行
するだけなので、「達者でな〜」
って感じでノリはあくまでも
ライトだったけど、2枚目の
【苦悩】は、シビアな印象。

💩ロナプランデミックからこっち、
奴隷なる単語が飛び交ってるけど、
自分の思い込みが奴隷に甘んじてる
原因だかんね。m9( ゚Д゚)
って、ハッキリ言われちゃってる。
個々に抱えてる思い込みという名の
呪いは一体何なのかしら?
親子代々受け継がれた呪いかしら?
それとも、社会に行き届き過ぎて
呪いとは思えない概念?

わたしはこれを給付金に感じてた。
💩ロナプランデミックでニッポン
政府が日本人の血税で得体の
しれないワクティーヌ購入に
ン兆円投じたり、使途不明金が
16兆円だったり、尾身氏のエゲツ
ない補助金不正受給も完全スルー
で湯水の如く外国と外国人に
血税ばら撒いてる為体に、まず
国民を救済せよ!と声を上げ
てる人々が何故か示し合わせた
かのように
〝給付金を一律で10万円出せ〟
と訴えてるのに違和感キラリ。

もしかして、過去の体験から
給付金は一律10万円と刷り込ん
でなーい?と。
〝常識〟ってのもそうよね?
立ち位置によってコロコロ変わる
〝当たり前〟を常識って呼んでる。
思い込みって意識しないとシッポ
どころか存在すら掴めない場合も
ある、かくれんぼのスペシャリスト
だったりする。
そうした刷り込みを自分の中に
見つけて即刻、対処なさいって
久しぶりの尻叩きモードなあたりに
臨場感を覚えた。

3枚目の【豊富さ】は、我々は
永遠に豊かな存在であることを
思い出しなさいって言ってきた。
偏った価値観に基づく、かりそめの
報酬ではない、自分という存在を
祝福し無条件の約束された報酬に
氣付きなさいと。
言ってることは、わかるんだけど、
この世界、なっなかなかどうして
刷り込みが深くて分厚いから
偏った価値観の報酬に生命委ね
がちなんだけど、流石に、もう
貧乏飽きちゃったなぁw
って思ってるYO!
以上のことから今週のメッセージは、

手の中の切符を再確認

とした。
3枚のメッセージを反芻してたら
列車の向かい合わせ席にいる
イメージで列車は乗り換えの
ための長めの停車時間なことを
感じたから、その間に切符確認
して乗り換えするか否かも含めて
間違わないようにしなくちゃね。

—<今週のサポートあれこれ> ————
・ブルー
・クリア
・小粒の果実や木の実
・日の出
・旭日旗


—<先週の記事> ——————————


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?