見出し画像

Vol.510 8/ 22(月) 〜 28(日)

こんにちは。
先週は、お休みを頂きました
お陰様で、プレッシャーの
ない週末とパートナーの夏休み
が重なり、ダラダラあり、
お墓参りあり、毎度の唐突
ドライブありと樂しい時間を
過ごしました。

今週の2枚から感じたキーワードと
呟きはこんな感じ。


【 スモールメディスンホイール 】
 自分を中心に据える 箱庭
 配置 カスタマイズ

常に自分という世界の中心であれ。
そして、全方向の景色が最良である
ことを折に触れ確認せよ。 
自分の世界は箱庭。
自由自在に配置が可能。
それを許されているのは自分のみ故、
玉座に自分以外を据えることなかれ。


【 バランス 】
 中庸 揺れない 静けさと共に在る
 平和 全てと一つであること

いささか賑やか過ぎましたので少し
離れて、静けさの中に身を置きましょう。
自分の鼓動を聴きながら、自分の
ペースを取り戻しましょう。
興じるための器は仮初め。
全体と一つであり、また、一部で
あり、常に平安が約束された身分を
思い出しましょう。


今週の2枚は〝真ん中〟が共通
ワードのようだ。
自分という世界の真ん中、
自分を偏りのない真ん中に置く。
自分にフォーカスするしかない
みたいだね。

外側を観て振れた感情を味わったら、
振れた感情の原因は自分の中に
しかない事を受け入れ、自分の
機嫌は自分で取ろうね。
誰かの、何かの所為にしたままだと
終われないよ言われた氣がしたよ。



—<今週のサポートあれこれ> ————
・ディープグリーン
・ホワイト
・クラウドシップ
・地球外意識



—<先週の記事> ——————————


パートナーの夏休み明け初日、
午後から極度の睡魔に襲われ
15分ほどテーブルに突っ伏して
目を閉じていたらライトな金縛り
状態に陥り、この感覚、めっちゃ
久しぶりだ…と思っていたら
〝氣配〟が。
何か音が耳から入ってくるので
集中すると、ズッ‥ズッ‥と床の
ラグを擦る音と床の軋む音が
部屋の中を移動していた。
さらに、ズズズッとゆっくり
椅子を引く音がして、テーブルに
突っ伏したまま動けないわたしの
向かい側に座った。
差し込まれるイメージは、つるん
としたグレイのようだったから
今週の〝地球外意識〟には、
ぉぉ‼️となった。

クッソ 動けぬぇ‥
せめて指先でも動けば…

と、理由なき焦りを味わっている
自分がオカシくなってきて、フ‥
と笑いが込み上げた。

あ? 声出るやん。
もっと出したれ。
フッ‥ フフッ‥
ぉぉ、出るねえ。もっとや。
フフッ‥ フフフフフフフッ

イケると思って腕に力を入れて
頭を持ち上げてみたら、上がった
ので、そのまま向かいの席を
睨みつけて「ざけんなょ‥」と
絞り出し舌打ちするも、姿は無し。
うん、そうね。大概そう。
ぃぁ、見えなくて良いんだけどさww

ライトな金縛りが解けたから
ダルさを感じつつ立ち上がり
ハイ❗️ハイ❗️
と柏手を打ちまくった。

良いとか悪いとかを判断できる
ほど明確な意識を持っていないから
こちらが攻撃的になることもない
のかもだけど、まぁイチオ不法
侵入だしさ、ちょっと怒っとこう
って思ったよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?