見出し画像

528. わたしは飽きる

今朝のインナーメッセンジャー

Can you believe that you were born
with a plan to end our lives with a sense
of loneliness and hopelessness?
孤独感や絶望感を抱えたまま人生を終える
などという計画で生まれてきたと
あなたは本当に信じることができるだろうか?


アタクシ個人に限って言えば、
飽 き る こ と
を意図してると思ってる。
飽きたら一切の興味が失せる
というアタクシの性質を本人
以上に理解してる聖靈が利用
しないはずがない。

子どもの頃から飽きっぽい
性質をよく指摘されてね、
それが悪いことだと完全に
刷り込んでた。(笑)

もっとも、飽きっぽいのと
関わる人々にとっちゃ鬱陶
しいことこの上ないのかも
だけど、こういう自分が
他人だったら‥?
飽きっぽい性質に悩んだ
お客様だったら‥?と考えた
時、性質を利用して聖靈は
導くだろうと思えて ォィャァd(*´꒳`*) 

自分を含めた世界中の罪責感
を持つ人々を誰ひとり取り
こぼさず救済の場として、この
世界を祈りと救済の場に設定
しているコオさんの使い方は
純粋に素敵だ。
わたしもその素敵に乗っかって
るつもりだったけどw、罪責感の
氣づきフェーズの次へ‥って所で
ドロップアウトに思える状態に
なってしまって苦悩した期間が
あったけど、それこそがまさに
罪責感に通じてるものだったから
存分に味わい倒したら指摘され
続けてきた飽き性も自分には
必要で大切なパーツであること
に氣づけたのよねえ。

美保&コオご夫妻に出会えるよう
組んだプログラムは、我人生に
おいて、ぐっじょぶ of グッジョブ
で、ここを訪れなかったらACIM
にもまず出逢っていない。
出逢っていたとしても読書を苦手
とするわたしは確実にスルーして
いただろう。
改めてご夫妻には御礼申し上げて
おくから聖靈さん、届けてね♪

今朝の寝起き脳内再生BGMは、
WOLF WITHIN / Jonathan Young

歌詞検索してDeeplセンセに
翻訳してもらったら内なる
悪魔=狼 について歌ってた。
個人的に狼は悪魔じゃなくて
神なんだけどw、言いたい
ことは分かる。
子どものような嗚咽が止まら
ない中、自分の中から鬼が
出てきたあの夏の体験が
アタクシにはあるから。

もっともアタクシの場合、
征服ではなく共存を選んだ
のだけれど。✨キラリンチョ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?