見出し画像

172. 前回の追記

honeypig555さんのケアと祈りが
奇跡を観せてくれた。
寝たきりになってしまうのかと
思っていたら、痛みを伴いながらも
チカラ歩いてる❗️
お馬さんと穏やかな時間を共有してる❗️

奇跡だ………😭

初老、朝から泣く。
それまで嫌いだと思ったことないけど
特別好きってわけでもなかったブタさん
だけど、彼らを知った時からハートを
掴まれた。
彼らの眠る姿、お氣に入りのぬいぐるみ
を愛で取り合う姿、大好きなアニメを
観てる後頭部………どこから観ても愛で
しかない彼らに自分にとって大切なもの
を投影しているからこんなにも響くの
だろう事に氣づいたら悪い癖が出て
投影してるものを知りたくなった。
疑問質問は時としてドツボにハマって
観るべきものから目をさらされること
もあるんだけど、今回は、ロックんと
パクちゃんを通じて自分が同じように
愛されているを受け取るための投影
だったと理解した。
父なる神より聖靈に近いイメージ。


honeypig555さんの投稿観てると
和むだけじゃなくて命は一緒にいて
肌や心が触れ合う事が大切という
共通項を地球を母とするフォルムの
かとなるきょうだいの共通項なのだと
分かってくる。
そして、彼らは数という概念を持ち
得ずとも命を知る者として与え助け
合う事を知っているし、命を弄ぶために
嘘と毒で同胞を56そうともしないけど、
我々が愛でしかなく、ただ存在している
だけで良いという理解と安堵をつれて
來る教師でもある。
命たるもの互いの存在が互いにとっての
教師なのだ。

ロックんとパクちゃんを観ていると
共に暮らした猫先生のシーナや、
相棒犬のテン、姉妹のような
メイちゃんを思い出してブタさんを
近くに感じるという不思議現象が起こる。

奇跡といえば、鶏肉の一件と、はまちゃん
夕餉動画と立て続けにやってきた〝点〟の
おかげでパートナーに食肉の危険性を
伝えて時間をかけても良いから脱肉食を
提案してみたところ、いずれ言い出すと
思ってたから心の準備はしていたから
食べたくなったら自分で調理すると。
まー、部屋の空氣は一氣に重たくなった
けど、伝えたい事は伝えないとな世界
に移行してるんで伝えるしかないんだ
ろうけど、こういう場面で彼には度々
救われている。ありがとう。


我々の家畜とされる彼らへの所業を
認めてやめることが、我々を家畜
として扱ってきたものからの解放を
加速させるだろう。
そんな氣がしてならない、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?