見出し画像

166. 嘘太郎飴の世界


画像1



流れてきた呟きを目にして
ウンウン (。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ と頷いた。

この世界、金太郎飴の如く、どこを
切っても嘘ばかりが顔を覗かせて
萎えんのよ。ꉂꉂ( ´∀`)

打ちひしがれて膝から崩れ落ちて
どうしよう…って事もあったけど、
膝からクレーム來るお年頃だから
すぐ限界來ちゃう。

嘘太郎飴に打ちひしがれるのは、
信じて來たものも何も、想像を
超えて‥っつーか、想像だにしない
所や事までもが嘘だから八方塞がりで
手に負えないって思うからなんだけど、
唯一の真実を隠すために膨大な嘘を
必要として、唯一の真実を隠すために
ついた嘘を真実にでっち上げるために
嘘を積み上げて來たら、そこそこ見栄え
の良い虚構の世界が出來つつあって、
虚構と知る者は、そうとは知らない
我々を騙した氣になってる。

でもね?
嘘って氣付かれてもぅてるやんww
こんだけ膨大な嘘で世界固めても
嘘やちゅ事がバレてもぅたのは、
膨大な嘘を必要とするほどの真実を
我々が『知る者』だから。

その真実とは?

と答えを求めると虚構の世界が巻き
込もうとするから具体的な答えは
知らなくて良い。
ただ、我々は真実を知る者としての
自覚を持つことが戦時中のこの局面
において大事な氣がしたわ。
知らんけど。


そういえば、危険な汚注射を安全、
安全とYouTuberまで引っ張り出して
言い続けた、日本由来ではない、
なんなら地球由来でもない様な
シャクレチョコボール顔の‥‥
あゝ、ありゃデマ太郎だったね。

ってのをコメントしようとしたけど
長くなったから記事にしてみた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?