見出し画像

228. 質を変える

氣付けば、SNSの中でも最も苦手
だったはずのTwitterに落ち着いている。
三角お山のアチャラー系が用意した
ものではあるけど、やはり情報の
宝庫である事は間違いない。
日頃の疑問や違和感が情報を取りに
行く際のアンテナになる。
政府に物申す活動を続けながら、
新たなタイムラインのスタンダード
となりうる、地球を母とする命
すべてに配慮する入り口として
無理なく聴けるスペースを日々
提供してくれている大川マサコさん
の所には〝良質〟が満載だから、
Twitterアカウントがあるなら
一度是非、訪れてみて欲しい。

人類包囲網状態であることを知り、
「やめよ。」と声を上げる事と
同じく大切なのが、日々の買い物で
インチキ選挙を上をゆく投票を
し続ける事だろう。

知れば知るほど地球を母とする
命の包囲網っぷりに度々フリーズ
させられるが、それでも生きている
のなら、次の世代のために我々が
やるべき事があるはずだ。

https://twitter.com/okawamasako21/status/1563330461052547072?s=12&t=-SQsusm3ay5n_GqcIu2IlQ

近隣のマンションの前を通ると
咽せ返るようなニオイと共に
胸にズーン‥と重たいねっとり
とした塊が入ってくるような
イメージが差し込まれる理由が
このスペースを聴くとよくわかる。
香害は、ただ臭いだけじゃ済まない
レベルの話だ。

食糧汚染は食糧難の匂わせと
昆虫食に、そして、医療マフィア
たちは、メインのフェーズを
より見えない世界に移している。

我々が今、受け継がれて行くものの
質を変えるという選択の意識が
きっと未來を変えるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?