見出し画像

533. 鋼のストッパー

SNS投稿は3月まで‥
とのコアからのアドバイスを
守っている。

昨年の秋頃だったか、SNSから
〝受けるモノ〟への対応スキルに
限界がきて(笑)、インボーダンス、
お花畑でAhahahaha〜、浅っさい
思考のウケ狙い動物動画等々、
もぅとにかく流れてくるモノ、
見るモノ、オープン音声チャット
と、全ての発信に吐き氣を催す
ようになって積極的に遠ざけた
期間があったけど、現在、ある
段階‥というか座標に近い人々も
それに近い体験してて此処に苦悩
してるように見受けられるけど、
この地球なる概念のフィールドで
互いの存在は認識できても、この
フィールドをどう使って自己を
癒していくか、つまり、前提が
極端に違えば、共通のフィールド
でも真逆の景色として映るのが
大前提だからダンジョンが核心
に近づくほどフィールドのコント
ラスト(矛盾)が際立ち、苦悩する
のもお約束だろうから、そんな
時はなり振り構わないのが最良。

我々が見てるフィールドは、他の
誰でもなく自分を許し、癒すため
に満を持して用意された完璧な
仮想空間ゆえ、そこで関わる他者は、
互いの癒しのために完璧に配置され
たキャストを兼ねているのだから
信頼と安心のもとに存分に
愛し愛され、憎み憎まれれば良い。
単独SMプレイヤーを極めた自我
ってやつは、どういうわけか、

愛すること
愛されること
憎むこと
憎まれること

にストッパーを設け、これらを
徹底的に味わうことをヨシとしない。
そこにこそ自我の究極的な『怖れ』
に繋がってる氣がしなくもないが、
このストッパーを取っ払わない限り
何をしてもしなくても、神の唯一の
子である我々の大前提は怖れに基づ
くので〝とある柵〟の中での演者
履歴コレクションを増やして自ら
を慰めるにとどまっているのかも
しれないなあ‥(笑)

って、書こうと思ってた内容と
てんで違う内容になっちゃって
驚愕wwwwww

ハイ。
この記事を綴り始めたら流れ
始めた脳内再生BGMはコチラ。
Melt Thy Steel / Metalforce


樂曲として聞いてると飽き
やすいけど(笑)、この曲の
奥の方を掴まれてガタガタ
言わされる感覚が好きだわと、
歌詞を調べたらジャケットの
まんま戦士の歌なわけだけど、

汝の鋼を溶かし、剣を鍛えよ。
雪の中で焼き直せ
誇りを感じるとき
汝の鋼を溶かせ
汝の力は本物だ
汝の鋼を溶かせ

ってツボーーーーーっ✨(๑˃▿˂๑)
このタイミングでの脳内再生だから
鋼とは、愛し愛され、憎み憎まれる
ことをセーブしてる自我謹製の
ストッパーなんだろうなあ。
鋼かあ…
錬金するなら万能鍵だな!
って、アタクシゃ死ぬまで
中二病かもしらん。(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?