見出し画像

411. インナーメッセンジャー

Seeking perfection is the right direction
because it is a manifestation of the desire
to return to being a Son of God.
The question is, where do you seek it?
完全さを求めるのは神の子に戻りたいという
気持ちの顕れだから正しい方向ではある
問題はそれをどこに求めるかだ


SNS界隈では、完璧さ以上に
未だ目の前の事象の正誤の
決着を求める率が高いかも。
日本人はディベート出來ない
とか、日本語がディベート
向きじゃないとかの前に、
ひとつの座標にひとつの惑星
しか配置できない、つまり、
同じ地点で同じものを見る
ことができない我々が相対
する思想や思考を納得させ
ようとする事自体、相容れ
ないながらも、侃侃諤諤
やってるのが樂しいなら
ともかく、そこに結果を
求めるなら無理な話。

完璧とは程遠い存在の
アタクシ、唯一の神の子
としての身分を思い出せ
たことはないけど、擬人化
することも憚られる大いなる
存在にアタクシという存在
に対する絶対的肯定と真に
自由であれという思いは
感じる。

先日、オーストラリアの
日没前の湖だか川だかに
入ってカンガルーが過ご
している動画
を見てたら
無性に何処かわからない
そこに還りたくて泣きたく
なってきて、スターチャイ
ルドを自認する人々が幼い
頃から「此処じゃない!」と、
地球とは違う星に帰りたいと
切に思ってきたのってこんな
感じ?と思った。 

アタクシが還りたい場所を
現す言葉がこの世界では
見当たらない事に安堵し
ている妙。(笑)

今朝の脳内再生BGMは、
Underneath The Mistletoe /
Sia

寝起き直後は、Last Christmasの
JAZZカバーだったんだけど、
この記事綴り始めたらSiaが流れ
始めたのでコチラを採用。

何だろう、氣付けばカルトに
限らず巷の宗教全否定派に
なっていたのにw、今冬は
やたらとクリスマスソングを
聴きたくなる。
クリスマスソングというmake
の先に恋しさ故の Creator の
氣配を求めているのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?