見出し画像

401. インナーメッセンジャ-

Trust that I will be with your brothers
as I am with you.
あなたのそばにわたしがいるように
兄弟のそばにもわたしがいることを
信頼していてほしい


そうだったよね。
ありがとうイエス兄やん。

昨日はクリスマスソング以外を
聴く氣になれず、なんでだろ?
と感じてみたら〝祈り〟と
返ってきた。
認知症が出た時、覚悟もしたし、
多少は分かってるつもりでも
整理のつかない氣持ちが行き場
を求めた時、人は祈るのねぇ。
それが偶像崇拝を超えた領域の、
ここではラベルを付けようがない
思いやアクションだったりするのかも。

夕飯終えて、いま現在最も
心地さを覚えるカードリーダー
さんのチャンネルから聞こえる
彼女の声を聞いていたら涙が
ポロポロ溢れて暫く止まらなかった。
コアは至って落ち着いていて、
泣いているのはアバターなれど、
死別が怖い訳でも寂しいわけ
でもないから泣いている理由が
見当たらないナナシの涙をひと
しきり流して動物動画をみて
立て直した。

そんな昨夜だったからか、
今朝の寝起き脳内再生BGMは、
O Holy Night / Music Travel Love


からの今朝の
インナーメッセンジャー‥
出來過ぎw 上出來よね✨

我々は、統率のために後付け
された神々のストーリーなど
知らずとも神を知っているし、
その神に祈る事も知っている。
この曲の主と等しい自分たち
である事も。

ナナシの涙が教えてくれた。
ただ泣いて、笑って、怒って
哀しむだけでそれらの反応に
ラベルなんざ不要だってことを。
ナナシの涙、心地よかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?