見出し画像

524. 〝今〟 しかない

今朝のインナーメッセンジャー

The temptation is to destabilize your mind
with the various interpretations that would
be created if the illusion were true.
「誘惑」とは錯覚を真実だとしたら
生まれてしまうさまざまな解釈のこと
それが心を不安定にさせる

あー、ね。
錯覚に〝真実〟ってラベル
貼っちゃうと、それが軸に
なる事で当然、矛盾が生じて
不安になるコースね。

某SNSのスペースなる音声
会話機能で、実はそれなりに
何某かを自負した面々が
侃侃諤諤してる内に大バトル
大罵り合い大会に転じちゃっ
てるのは良くあることww
エンタメ性が上がって野次馬
ホィホィ効果抜群だから大垢
目指してる各位は、それで
満足しちゃってバトルの原因
について思いを馳せるホストは稀。


我々が〝生きている体〟のココ、
このマトリックスは、創造主
の唯一の真実なるシステム上に
創られた仮想空間のバリエー
ションのひとつで、個々の癒し
のための領域だと仮定したら
100人いたら100通りの真実が
存在する事を許されてても
不思議ではないし、それなら
真実について話しをすると
バトルに転じてしまうのも
頷けるよね。

物置の上に乗ってる100人が
誰ひとり同じ真実を掲げる
事がないってのは、仮想空間
あるあるなれど、コレは
コレで一つの奇跡と呼べそうよねw


今朝の寝起き脳内再生BGMは、
Now or Never / BRINDMAN

寝起きで頭ん中これかかると
手元がブレてお弁当箱に
ご飯詰める作業が難しいww

Now or Never 今しかない
つまり、自我が何をどう真実
認定しようが、今しかない
という真実がありながら過去と
未來なる時間が存在してる
錯覚の世界は錯覚でしかない
と聖靈は伝えたいのかしらね?
毎度、絶妙なツッコミありがとう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?