見出し画像

425. インナーメッセンジャー

When you encounter events that deny the truth,
it reveals what kind of teacher you are.
真実を否定されるような出来事に出会った時
あなたがどんな教師かが明らかになる

もちろん、わたしもだけど、
これ、思わず「ああー‥」って
言っちゃう人多いだろうなw
💩ロナは、世界統一の前段階
である分断を見事にやってのけた
もんねー。

ヤバさに氣付いた人たちは本氣で
訴えたんだけど、その必死さが
真逆の座標にいる惑星には異常で
しかなくて〝アタオカ〟とか
ヒソヒソされちゃったりしてねw

そのアタオカたちは、鳴り止まない
サイレンを聴きながら砂を噛む思い
で日々を過ごし、ショット後311万人
超の人々が亡くなっている事実に
心の片隅に残ってる無念と無力さを
痛みとして感じながら今でも過ごしている。

どうしようもなかった

で片付けるにはあまりにも悲しい
出來事であり、これを期に疑問を
紐解き始めた人々は、一時的に
生きる氣力さえ失せたことだろう。
そうした時間を経て今朝のメッ
セージを読むと、「ああー‥」
って声が漏れるのよねww

ただ、どう動こうが動かなかろうが
選んだ事の根っこは何方も愛でしか
ないことは十分理解出來る時間でも
あったから、この世的な正解や
不正解はあるとしても、自分の感覚
で選ぶことに対して昔のような
躊躇をなくすことが出來るように
なった時間でもあったかな✨

唯一の財産だと思ってた友も
去った後からのドラマティックな
展開など想像すらしていなかった
けど、今のアタクシなら真実を
否定されたら「ぁさいでっかー」
とサッサと広げた風呂敷撤収して
その場を去る想像しかできなくて、
「それならあの時にも出來たのでは?」
と自分に問うても出來なかったと
確信してる辺りがコントよねえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?