見出し画像

375. インナーメッセンジャー

What you find is what you are looking for.
So you need to pay attention to what you
intend to look for.
あなたが見つけるものはあなたが探しているもの
だから自分が何を探すつもりでいるかに
注意を払う必要がある

この部分での苦悩期間長かった
んだよねー。
想像出來る限りのポイントから
この世界を見ても結果、糞で
子どもの頃から感じていた
憤りのツボに返ってきてしまう。
地上を糞ではなく天国を見れば
このゲームから脱せると思うから
天国を見ることが出來ない自分が
間違ってるのだと躍起になった。

チキチキインチキ💩ロナフェーズ
に入った時、地上に〝ほぼ天国〟を
見ながらウンコな💩ロナフェーズ
に笑いで物申す人が出現。
地上に天国を見ているコオさんと
似た目をしていたから観察して
たら「ウンコはウンコでいいじゃない」
と彼から伝わってきて自分には
ウンコにしか見えないものを
花畑なんだと言い聞かせるのを
やめたらむっちゃ樂になったww
当たり前のことだけど、真面目
なわたしはコレで樂になれて
この世界を糞ゲー認定した。

ここに花畑を見る前に〝糞は
糞でしかない〟と認める段階が
必要だった。
そして、ついにやって來た。
奇跡の道のデイリーワーク一部
第一回を実感を伴って実践出來
る時が。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

この部屋のなかで
(この路上で、この窓から、この場所で)
自分が見ているものには何一つ、
なんの意味もない。


 さあ、自分のまわりをゆっくり見回して、自分の見ているものがなんであれ、それにこの想念を本当にはっきりと適用することを実践するがいい。


 この机にはなんの意味もない。
 この椅子にはなんの意味もない。
 この手にはなんの意味もない。 
 この足にはなんの意味もない。 
 このペンにはなんの意味もない。


 つぎに、自分のすぐそばにあるもの
から少し離れたところに目をやって、
広い範囲にこの想念を適用してみるがいい。


 あの戸にはなんの意味もない。
 あのからだにはなんの意味もない。
 あの電気スタンドにはなんの意味もない。
 あの標識にはなんの意味もない。
 あの影にはなんの意味もない。


 こういうふうに述べるのに、
べつに順序だってならべてある
わけではないと気づくだろうし、
どんな種類のものには適用する
とか、しないとか、そんな区別は
しないこと。
それがこの練習課題の目的。
目にするものは何であれ、ただ
それに適用するようにすればいい。
その想念をこの一日、実践するに
つけ、それを全く無差別に使うこと。
あなたが目にするものには一つ
残さず、それを適用しようとなど
しないほうがいい、こうした練習は
儀式的にするべきではないので
あるから。
ただ、自分が見ているものを
何一つ特別に除外視するような
ことは絶対にしないことだ。
その想念を適用することに関しては、
どれ一つとってみても、他のものと
同じことがいえる。


 最初の第一課から第三課までの
課題はそれぞれ一日に二回、
できれば朝と夕方して、それ以上は
しないほうがいい。
しかも、練習は一分か一分少々、
それ以上は試みるべきではない、
ただしそれでは気ぜわしいと感じれば、
そのかぎりではない。ゆったりと楽な
気持ちですることがぜひとも必要である。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


意味がない


今なら実感できるし、その実感が
360度グルっと見渡す限りのウンコな
世界での救いとなっている。
意味の無いはずの此処での事象に
思い切り注いで向き合いたい事と
そうでは無いことの境界線が
明確になってきた。

今朝の寝起き脳内再生BGMは、
We Can Hurt Together / Sia

和訳を調べてみたら号泣モノ
だったwww
いつも思う。
聖靈の仕事っぷりに見る〝粋〟と
的確さこそ、わたしの憧れだと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?