見出し画像

498. 順調です

今朝のインナーメッセンジャー

You are remembering where you came from.
So are your brothers and sisters.
あなたは自分がどこから来たかを
思い出しつつある
兄弟と同じように

ん。
だからこの世界を糞ゲーだと
言えるようにもなったのよ。
別の星の記憶あるあるな各位は、
幼少期から「此処じゃないなあ、
此処じゃないなあ💧」って
此処じゃない何処が恋しくて
帰りたくてって体験から宇宙
人であるとの自覚があるらしい
けど、それとはチョット違う感じの
此処に対する思い‥てか、怒り
が子どもん頃からあったの。

どのような怒りなのかを例えて
言うなら、郷に行っても剛に
従うことなく傍若無人に振舞う
H i!海苔含めた忌みソメンタル
に「ゔぇっ‥💢」ってなるのと
酷似した思いが此処に対して
あった‥ぃぇ、今でもあるの。

で、どうやっても地上に天国
見れなくて「此処は糞ゲーかよ‥」
とある種の降参した時に外側
じゃない自分は全部知ってんだ
ろうなあって思ったよね。
だからって生まれる前の記憶を
思い出したわけじゃないけど、
知ってるんだから違和感一層、
大事にしようって思ったのよ。
それが孤独と引き換えになった
としてもね。
誰も同じ景色を見ることがない
此処でご近所さんと出会えたら
それは奇跡なんだから分かち
合えないのが前提だとぅ。

そうなると、ご近所座標各位と
この世界のホログラムっつか、
プログラムによる事象をアアだの
コウだのと突きあえてる毎日は
奇跡の連続でしかなくなって、
ご近所さんを通して自分が思い
出しつつあるのを実感してるわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?