見出し画像

211. 嘘がつけない

今朝の寝起き脳内再生ナンバーはこちら。

I Can't Lie

これからのスタンダードだね。
嘘がつけなくなるのは、嘘をつく
必要がなくなるからで、それには、
嘘をついてもバレちゃうのもそう
だけど、都合の良し悪しに関わらず
本当を一旦、受け止める社会に
なるからだよね。

都合の悪い事実を共有する者、
各自が自分のこととして許し、
解決に繋げていくことがスタン
ダードな世界になって行くんだろう。
そうした世界なら解決さえ死語に
なるやもしれない。

都合の悪い事実という原因を
持ち込んだ者をひたすら責め、
弱らせた上で一切の責任を負わせる
ような世界の息もやがて途絶える。

わたしに似て不器用が否めない
嘘がつけない娘がモラハラ父子に
よる言葉のリンチと断罪にあって
いるのを目の当たりにし、まるで
過去世の焼き直しを観せられている
かのような、こんなものをまだ観て
いるわたしを許す方法を聖靈と
コアに問うている。



アメブロ時代は、1日1記事を
アップしていた事もあったけど、
発信自体が出來なくなり、週間
メッセージがやっとな期間が続き、
noteでリハビリしてきたけど、
聡明さへの憧れを手放しきれず、
もぅ書けないのかもしれないと
諦めかけたら、聡明さへの憧れが
何故か手放せて、時間をかけても
成長の微塵もなかった自分に
戻ってきたら投稿が増えてきた。

やってみっか⁉️

がヒューン!と駆け抜けてった
のを機に、1日1記事に密かに
挑戦していた先週、ハードルの
低いミッションコンプリートと
ぁぃなった。
だから何ってんじゃないし、
もぅ1日1記事なんてやらない
けどね。ꉂꉂ( ´∀`)( ´∀`)( ´∀`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?