見出し画像

117. 苦く笑う(1)

567を怖がる人の異常行動が毒入りワクチ
ソを怖がる自分の投影だったというオチに
至ったあのブーメランな一件以来、余震や
第二波を警戒するような胸騒ぎに似たバイブ
レーションを自分の中に感じていた。

(株)ナンチャッテ日本政府が忠実に遂行して
きた日本人殲滅のシナリオが包囲網状態で、
ほぼコンプリートという所まで來ていたとい
う事実にたどり着き、自分と完全に一体化
している究極的な怖れに触れたのだから
余震や第二波の可能性は大きい。
無けりゃラッキー♪だけど、もうこの段階で
無いことがラッキー♪かどうかも分からない
から、來るなら來やぁーぐらい思ってたら
ハイ、第二波 チタ━━━━━━━━!!


定期健診のために婿殿の実家でお世話になっ
ている娘から、ママ(お義母さん)が陽性に
なっちゃてホテルで隔離になっちゃったから
わたしたちも濃厚接触者として検査しなく
ちゃならなくて、でも、明日、定期健診で、
それもどうなるか分からないけど、受けられる
ようだったらハナコ@孫仮名を預かってもら
えない?
と連絡が入った。


ぇ‥ 打ったの大ばぁばだけじゃなかったんだ?
うん。

画像3


つか なんで病院行った?
ぇー、ママとわたしは行かなくてイイって
思ってたけど、パパがうつしたらどうすんだ!
ってすごい剣幕でどうにもならんから。


ビビるくらいなら打つんじゃねぇーYO!!
つか どうせビビんなら打つ前にビビれっての!
んなこと言ったってさぁ‥


あ゛あ゛ーー
なんで打ったんだよーーーー!クッソぉぉ!
テレビばっか見やがってぇぇえええ!
鵜呑みにしてんじゃねぇーよ!
そりゃテレビしか見てないから打っちゃうよ。

画像4


ぃゃぃゃ、娘よ。
アナタにもさんざん情報渡してきたよな?
接種者が感染源になって収拾つかなくなるて
さんざん伝えてきたよな?
打つのわかってて何故ひとことも言わん?
我が子の命守るのに嫁の立場なんぞ糞くらえ
じゃぁ!
それで我が子に何かあって後悔しないんか?
ぁ?ぁ?

というココロの声をグッと抑えて明日の連絡
を待つことにしたのは良いけれど、この感覚、
久しぶりだ。
かつて祖母に対して深い所から湧き上がった
原因不明(当時)の憎しみに等しい怒り・・

ということは、だ!

これは大事な場面だ。ハルコよ間違うな。
いいか、冷静に冷静に冷静になれ。
大丈夫、あの時とは違う。
あの時は、自分が独りだと思っていた。
でも、今は聖霊が一緒にいるとわかっている
のだから求めよ!

と言い聞かせ、表面上はフツーを取りもどし
たが、不純物のひとかけらでも放り込まれよ
うものなら瞬く間に燃え上がることも感じな
がら、自分が火山になってるように思えて、
かつてテレビで観た火山の噴火も、なるほど
自分由来ってワケね‥と苦笑い。

帰宅したパートナーに事情を話すと、彼も頭
の中で様々な想いがかけめぐったのだろう。
家の中がお通夜のようにチーン‥となった
まま朝を迎えた。


「これで567検査しちゃダメよ!」と、
発明者が言ったにも関わらず何故か未だ継続
されている、何ならバナナでも陽性反応が
出ちゃう、でもって最初から陰性と陽性が
決まっている綿棒まで用意されてるらしい
ぴぃしぃあーる検査結果が出るまで強制引き
こもりの刑となった娘孫は、当然、我が家に
來ることはかった。

画像2


会えない不安が引き金となり、余計にいらん
妄想が次から次へと湧き上がって更に不安に
なるという無限ループに陥りかけていたので、
聖霊に預ければ良いだけ‥
聖霊に預けなくちゃ‥
聖霊に…‥
聖r・・・

画像3


あえて制御を避けて吐き出したいという感覚
がハンパない。
それによって反動が來ることも分かった上で
爆発したいというこの感覚は、もう終わりに
したいという熱望の表れなのか‥?

わたしが何をどう観てどう判断しようが内面
の投影以上の何ものでもないことは承知して
いるので、深い所でのフツフツは健在ながら、
独りで過ごしている時間は、表面上フツーを
維持することはできた。
味わい切ったら聖霊に預けるつもりだった事
もあり、好きなようにさせようと感情を野放
しにもしていたら、体調を崩してから2か月
以上が経過しても安定しないので週に数回
電話をすることになっている母から電話が來た。


続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?