見出し画像

178. 突然はがれた

先日届いたメルマガに動画のURLが
貼ってあったので閲覧してみた。

トラウマが皆無なんて人はいないから
初めは軽い氣持ちで観たいたのだけれど、
途中、自分以上に必要な人がいるから
回覧板回さなくちゃ❗️と思って即、
Twitterで回覧板として回した。
とはいえ、埋もれてナンボの弱小アカ、
回覧板というほど回るとも思えないから
必要な人に届いた事は案外すぐに分かる
かもしれないと思っていたら、自分の
事かと思った‼︎というお受け取りサイン
頂いたのでお届け完了とぁぃなった。

こういうケースは、自分も受け取る
ようになってるのが常だから、さほど
自覚はなかったものの朝のストレッチ
タイムに入れてみたところ、横になる
時点で既にベソをかきはじめた自分に
驚愕しつつ進めていくと‥

生まれたくないぃぃーー‼️

と、むっちゃ怖がってて驚愕の大盛り
おかわりキター。
自分が無自覚な超ド級のビビリだった
という事をスピ片足突っ込み時代に
判明してはいたけど、まさか生まれたく
ないとまで思っていたとは思わなんだ
からの色々思い出すと納得なアレや
コレやエピソードが線で繋がって
生えた草瞬間で枯れた。


地球の美しさに手を伸ばした所まで
しか思い出せてなくてね、ほぼ生まれ
ながらに怒っていたような記憶という
には情報量が少な過ぎる體に残る感覚と
物心ついた時には、いつも心のどこかで
この世界を嫌っていたし、なんなら身の
周りの大人たちすら信じてはいけない
氣さえしていたから『生まれたくない』
ってのが人生終わりかけの今だから
複雑に響く。
誕生を拒否るって、やる氣満々な魂と
してはあり得ない反応な氣もするけど、
ここで、かなり昔に胎児の頃を思い
出したくて入浴中にやってみた際、
見下ろす視点からの線路のイメージが
入ってきて、飛び込もうかと葛藤してた
当時の母の記憶をお腹にいたわたしが
共有してるものだと理解。
自分の周囲の水に墨黒色の水が混じって
來る恐怖となす術のない恐怖を垣間見て
胎児追体験を終了したのを思い出して

画像1

と吹き出して、自分という存在に
イッヌやヌコ、野鳥たちを観た
瞬間に訪れる無条件の笑顔や
愛しさと同じものを感じた。

画像2

ついに、わたしはわたしという
かりそめの存在を祝福するに
至ったんじゃね?www
ハァぁぁぁ‥長かったよダメ人間役。
さて、残りわずかな人生は、誰かを
イラつかせてナンボのヘヨカ全開で
行ってみようかしらん?

粗野で軽薄、臆病なわたしを鏡とし、
存分に嘲り蔑み、己の愛の希薄さが
錯覚であると納得するまで打ちのめさ
されてみるがいい。
それまでは、あなたが愛でなかった
事など一瞬たりともなかった事を
知っているわたしが、あなたの愛を
観続けよう。
聖靈がわたしにそうしてくれたように。

(゚Д゚)ハァ⁉️
何書かせとん💦💦

ぃゃぃゃムリムリムリ。
もぅ何も背負わないってゔぁよ。
かんべんしてーなもぅꉂꉂ( ´∀`)

それにしても、アレだのコレだの
どーでもいーやで手放したら次々
やってくるこの感じ何なんだろ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?