見出し画像

70. ピ エ ロ


毎週後半の一日は、週明け発行しているメルマガ作成をしている。
リーディング前のルーティン、そして、カードから感じた呟きをメモしている最中に入ってくる情報で解読&翻訳できたものは、役に立つのか立たないかの判断はせずに全て掲載している。
便宜上、週間メッセージと銘打ってはいるものの、メルマガの半分以上は『祈り』に類するもので出来ているような氣がしている。

今週アピールしてきた二枚のカードから今週のメッセージは、<ソウルメイトとの再会に乾杯>とし、ルーティン中に入ってきた情報は、なんと、テンと自分のハートにあるお揃いのアレだった。
こうした流れの中、週刊メッセージとは別で特定のカードがグィグィ主張してくることがあるのだけれど、今回は、カードをシャッフル&カット時に度々「ハイ ひょっこりはん☆」と、こぼれ落ちてくるパターン。
氣にも留めずに流している時もあるが、今回、主張(サイン)と受け止めたのは、78枚の中で最も好きなゼロ番、クラウン(道化師)のカードだったからなのかもしれない。
ビジョンクエストタロットカードのクラウン(道化師)は、ピエロではなく、ネイティブアメリカンの『ヘヨカ』が描かれている。
ヘヨカは、部族によっては泥頭とも呼ばれる天邪鬼やアホを演じて部族の人びとを正しい方向へと導く反面教師の役割を担ったシャーマンながら、役割が役割なだけに尊敬はされず、何なら疎まれるぐらいの存在だったりもするようだが、自分にとっては憧れの存在として不動の一位をキープしている。

以前に過去世診断してもらった際、「八井さんは、どういう手法かは分からないけど、特別な方法を代々受け継いで部族のあらゆることを記録していたようで、部族にとってなくてはならない大事な役割ながら蔑まれるような、バカにされるような地位の低い存在だったみたい。」と言われたことがある。
当時の記憶として、祭りの宴の輪の中には入らず、輪の外側から皆が楽しそうにしているのを自分の幸せとして満たしているという光景があるのだけれど、ヘヨカも似たような存在だったのかもしれないなぁ。
この世の理屈など糞くらえ!とばかりに突き抜けてるヘヨカの計りようのないデッカイ愛が好きだ。
彼と共鳴すると理由も分からないまま涙があふれる。

そんなヘヨカがイレギュラーにアピールしてきた理由がピンと来なかったため、メルマガではカード本來が持っている長い長いメッセージをそのまま掲載して発行した数時間後に、この動画がアップされていて驚いた。


日常生活の中で『ヘヨカ』という単語を目や耳にすることはほぼ無いにも
関わらず、このタイミングでヘヨカが来たということは、やはり、ヘヨカが
何かしらのサインを送ってくれているということだから、とにかく、彼を
感じようと思った翌日に夢を見た。

夢の中で場面は変わっているのに毎回現れたのが『ピエロ』というクリーニング店。
ヘヨカのもつ浄化の役割とクリーニング店もカブるが、10年前まで我が生家がクリーニング店(浄化屋)だった点もカブっちゃってたりする。
夢の中のストーリーに直接関係が無いのに場面が変わっても毎回出てくるというのは、このペンネームを夢の中で獲得した時と同じパターンだ。
赤地に紫がかった青で『ピエロ』ってセンスいまひとつな縦書きでアヤシすぎる名前の看板。店の佇まいもクリーニング店に見せかけてるだけで人身売買の窓口にでもなっとんちゃぅんか?と陰謀の氣配すら感じさせたから、要監視の店だと夢の中でロックオンしちゃってたりした。

1度目の目覚ましが鳴る。
ここ数カ月、前夜どれほど早く寝ても朝が起きられないことが続いており
この日もそのつもりでいたのだけれど、目覚ましを止めるのに一瞬起きて
ピエロ‥センス悪っwww ピエロww‥ ピエロって‥‥
場面を反芻しながら心の中で独り言をかましていたら、


画像1


ピエロ(道化師)か!

氣づいちゃったら急にドキドキして脈拍数アガリーノ。
何だ 何だ? このシンクロっぷり尋常じゃねぇ。
ゎぁー‥ やべぇ やべぇ、何だコレ。
何か来るぞ、コレ来るぞ‥
つか、これ記事にしよ。

あ・・・キタ。


リハビリのために八井名義でこっそりメルマガ始め、ものの数カ月で
「なんか違う‥」と閉鎖して以降、ウダウダ数カ月、noteでポツポツ再開したのが昨年の7月。
この時からメルマガとこちらの名義を統一できたらと思いつつ、今じゃないと年またぎ。
またいだ年も終わっちゃうな‥じゃぁ、来年か?って、そもそもカレンダーを基準にすること自体に違和感があってどうすりゃイイのさー?と、タイミングを見計らうこと数カ月、カードに聞けば「その時が来ればわかる。」と、信頼するカードリーダーさんの読みだと「もうすぐ」と。
ならば、「疑いようのない答えプリーズ。」と投げて考えるのをやめた矢先のキタコレ。

統一できる時が来たのかもしれない。
活動名を変更するのは、これで三度目だからメルマガ発刊時よりお付き合いくださっている読者さんから「またかよ‥」ってな声が聞こえて来そうだし、どうでもイイことの内だけど、不器用だからシンプルにしておきたい。積極的に動きたいとも思わないのにそこに居られなくなるヘヨカ的側面を スペックとして持つ自分、より一層、生暖かく見守っていただけたら幸い。

● 今週のビジョンクエストタロットメッセージ
https://www.mag2.com/m/0001575823



と、この記事を作成した翌日、こんな動画が上がってきてた。
どんだけピエロなん‥と。(笑)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?