見出し画像

560. 備え < 思い出す

今季放映アニメは玉石混交度が
更にアップしていて1話を見て
継続か否かを決めるつもりが、
1話すら見終えられないものが
最多だったからなのか、継続
視聴している作品に込められた
質が良いものが多い印象。

リアルな陰謀の覗き見なら
『黒執事』はもってこいだ。
ドラマなら『滅相もない』ねww

神の唯一の子であるヒトが持つ
封じられたスペックを思い出す
なら『となりの妖怪さん』だろう。
妖怪とヒトが共存している世界が
フィクションとして描かれては
いるが、我々の魂はこうした
世界を知っているようで、恋しさ
から泣けてくる頻度が高い作品。
日本の昔話に度々登場する鬼も
実際に居たからこそで、そこが
マッドフラットと繋がりそうだ。
過去に地下へ連行された時に
デカい人が居たけど、あれが
鬼として登場していた可能性が
あるのかもしれない。
コチラで閲覧できるもよう。

今後も想定外の裏切りの大波が
度々押し寄せるだろう。
情報強者を自認するのは勝手だが、
レンチュからすりゃそんな情報
すら与えてやってるに過ぎない
後誘導のカスみたいなものだろう。
物質的な備えが無駄だとも言わない
が、不安はいつでも付きまとう。

だったら、目覚めろとは言わない
けど(笑)、ヒト本來のスペックを
思い出してもインじゃない?
とは思うのよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?