見出し画像

153. ポール師匠

Racer Xのギタリストとして華々しくデビューし、
後にMR.BIG四天王としてその地位を確立した
親日家のポール師匠自ら日本語で作詞した
<Boku No Atama>という曲が好きだ。
職人バンドと言われたMR.BIGのギタリスト
らしい細部にまで行き渡るものが確かにあり
ながら肩の力の抜け具合が絶妙な辺りが
まさに職人技。

ぼくの頭はトマトで出來ている
でもトマトの方が茄子より好きだよ〜
ぼくのハートは苺で出來ている
でも苺の方が梨より好きだよ〜
あなたの頭は何で出來てるか?
あなたのハートは何で出來てるか?

この歌詞が歳を重ねる毎に何故か響く。
先日も久しぶりに聴いたところ、問われて
いると感じた。
あなたの目には何が観えてるか?と。
今、わたしの目にはこれらが観えている。

画像1

画像2

画像3


センソー○ハンタイ!言いながら青と黄の
マジまんじに募金して戦争加担する人々と
ヌルヌルデクラスが観えている。
原爆は投下ではなく地上爆発だった説を押す
流れもあり、もしそうなら、その世界特許を
持ち、タヒ因が何であれ国民がタヒぬ度に保険金
受け取ってる者が無関係なはずはなかろうもん。
知らんけど。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?