見出し画像

182. willow

仕事を終えると、いつもの場所の
イメージが差し込まれたので、真夏の
ように暑い午後2時、命との遭遇は
期待できないけれど散歩に出た。

川面からの照り返しで顔や腕が火照り
始めた時、良い塩梅に風が吹いて
「ひゃぁぁ氣持ち良い〜。」と
今感じてる事をあえて音声にすると、
次々に風がやって來る風がリネンの
服を通り抜けて行く心地良さに
太ってる事を一瞬忘れるという奇跡
体験キター。

風が撫でるままに顔を上げると、
柳が視界に飛び込んで來た。
あー、そうそう先週、思い切りカット
されちゃってたよね。
ようやくカッコよく伸びてきて可愛い
花をたくさん咲かせてたのにね。

間引きもされてスッカスカの柳の下で
立ち止まり今一度、憐れみ混じりに
見上げてみたら、ゃ‥美しい………

画像1

短くなった全ての腕で風を受け止め、
風と一体となって命である事を堂々と
宣言しているではないか。
何かを語っている柳の下でそのまま
見上げていると、


どれほど間引きされようと、
この命の美しさは永遠。


嗚呼…!
わたしたちは大丈夫だ。
と思った時、間引きされた柳と
絶賛間引きキャンペーン中の
我々を重ねていた事に氣付いた。
これは、わたしたちの声だ。
そうだ、そうだった❗️
エネルギー體としての我々は既に
医療という名の人口削減テロに続く
様々なテロが続いても大丈夫な
タイムラインに移行済みだった。
実感がエネルギー體に近づいたか?

という事は、これまでの虚構捏造
マトリックスが知覚できたとしても
今後のテロは我々と微妙にズレた
領域で起こるホログラムだろう。
我々は起こってるそこにはもう居ない。

柳の教師は、押し付けるのでもなく
氣付きをくれた。
上から言われたままマスク強制しか
出來ず、學生さんを40名も救急搬送
させる看板に偽り大アリの教師とは
えらい違いだ。


何かが終わって行くのを感じつつ、
その何かが何なのかが分からない
けど、服の中をすり抜けて行く
風が清々しい事であると教えて
くれているような氣になって、
大の字に體を伸ばしたような
爽快感に浸れた散歩で、20年近く
前に流行った木精占いで柳だった
のを思い出しクスッと笑った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?