見出し画像

stand fmをもっと楽しもう!メンバーシップ開設します♡


stand fmパーソナリティー×Kindle出版サポートのサクラです。

皆さんは、stand fmのメンバーシップ制度をご存じですか?

メンバーシップとはチャンネルを応援してくれるリスナーから月額で料金をいただき、メンバー限定の収録やライブを届けることができる収益化機能です。

価格は月額300円〜1万円(税込)の間の23段階から選べますが、設定した金額から消費税と決済手数料の他にさらに30%の手数料が引かれます。

1度設定したら、途中で変えることができません。

私は、今までメンバーシップ制度を取り入れてきませんでした。

それには2つの理由があります。

ひとつは、無料配信と有料のメンバーシップ配信を、どうやって差をつけていいかわからなかったということです。

もうひとつは、私は、いくつかのSNSを運用していて、stand fmで配信したものを他にもシェアしているので、メンバーシップにするとそれができなくなってしまうからです。

そうかといって、通常の毎日配信の他に、メンバー用の原稿を作成するには負担が大きいと感じていました。

最近私は「stand fmを教える人」として活動を始めることになったのですが、ある方から、stand fmのことだけをお伝えするものをメンバーシップで配信してみたら?とアドバイスを頂きました。

そんな需要があるかどうかわかりませんが、週に1回くらいならやれそうかなと思い、stand fmのことだけを配信するメンバーシップに挑戦してみようと思います。

stand fmのどんなことが知りたいのか、コメントやレターでお知らせくださると嬉しいです。

それについて、私なりの見解で、メンバー限定配信でお話しします。

メンバー限定初回配信は7月6日土曜日を予定しています。

あなたも、サクラのメンバーシップでstand fmについてもっと知ってみませんか?

今日もお聴きくださり有難うございました。

◎1ヶ月「stand fm」スタートアップ支援


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?