見出し画像

10年前の商品が今でも売れる⁈

皆さんは、ご自分の商品を持っていますか?

私は、去年初めて自分の商品を作りました。

「21日間で人生を変える習慣化クエスト」というメール講座で、早起きをして、自分の時間を創りましょうという商品です。

その時は創ったもののどうやって売るのかよくわかっていませんでした。

スタエフで自分の商品を告知するということに抵抗がありましたが、配信させていただいたところ、

その時の配信がいまだに再生回数の2位になっていますので、初めての商品というのはかなり注目されるようです。

そしてスタエフの方何人かに購入していただきました。

その後音声メール講座という形にブラッシュアップし、最近また少し売れ始めています。概要欄にURLを貼ったり、noteでも売り始めたからかもしれません。

私が知っている人でも、10年前に作ったものが今でも売れているという人もいます。

なので、ご自分の商品がありましたら、出しておくと良いかもしれません。

出してすぐには売れなかったとしても、ふとした時に、誰かの目に留まったり、今のあなたから買いたいという人はいるかもしれません。

他の商品に特典としてつけてしまうという使い方もあります。

こんなの創っても誰も買わないだろうな、趣味で作ったようなものだし、でもあんなに頑張って作ったのにダメかーと思っていたものでも、いつ芽が出るかわかりません。

その時の自分が集中して創った、思いの詰まった商品は、きっと未来につながると感じています。

あなたも、ご自分の商品を創ってみませんか?
今日もお聞きくださり有難うございました。

再生回数第2位「初めての商品完成 コ・ク・チ」2021年7月
https://stand.fm/episodes/60efc9a79ce5680007a43860

#21日間で人生を変える習慣化クエスト #音声講座  noteで限定価格で販売中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?