見出し画像

夢☆みよこさん 祝☆初Kindle出版!

stand fmパーソナリティー×Kindle出版サポートのサクラです。

今日は、私が出版サポートを担当した「夢☆みよこさん」の初Kindle本をご紹介します。

その名も『精神科訪問看護師のびっくり日記』です。

この本は、精神科訪問看護師として現場で活躍している著者が、日々の驚きと感動に満ちたエピソードを綴った一冊です。

『人生には雨の日も風の日もある。でも必ず太陽が昇り、時には虹も見える。』

この本の帯に描かれた一文は、まさに明るく前向きなみよこさんの言葉です。

1月から12月までの一年間を通じて、訪問看護の現場で実際に経験したエピソードを紹介し、毎日が30分1本勝負の密室でのやり取りは、笑いと涙を誘います。

今回の著者とのやりとりで一番苦労したのは、Wordの使い方です。

出版の際には普段使わない機能も使うことがあります。

見出しの設定、ナビゲーション機能の利用、目次の作成などで、特に面倒なのが改行です。

Wordには、Enterキーを押す改行と、Shift+Enterキーを押す改行があります。

この違いを理解するのに、少し時間がかかったようです。

ここはKindle出版の面倒な部分です。

見た目だけではわからないのですが、本になると空白の空き方に違いが出てしまいます。

私がすべてやってしまえば早いのですが、私は指導型のサポートを行っているので、著者自身にできるだけ覚えてもらう必要があります。

なので、著者がやりきれなくならないようにサポートしつつ、少し汗をかいてもらうというこのバランスが難しいところです。

自分でやり遂げることで得られる達成感はとっても大きいです。

精神科訪問看護師としてのリアルな日常を知りたい方、心温まるエピソードを楽しみたい方、現在、無料キャンペーンを行っていますので、ぜひ、ダウンロードしてお読みください。

今日もお聴きくださり有難うございました。

Dream☆みよこ ~6/14終日まで無料キャンペーン中
『精神科訪問看護師のびっくり日記』30分1本勝負 誰も知らない密室の世界


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?