見出し画像

メルマガ登録 人はおまけに弱い

皆さんは、メルマガに登録をしますか?

私は、誰かのメルマガをとるということを数年前までしたことがありませんでした。

無料のものほど何か裏がある、そう思っていたからです。

ビジネスを始めたばかりの頃、メルマガをなぜ作らなきゃいけないのか?面倒くさい、できれば作りたくないと思っていました。

でも今はそれが王道で効果のあるものだとわかるようになりました。

そして色んな人のメルマガを読んでいます。

皆さん、上手く作っているなあと感心してしまいます。

自分のメルマガはどこが足りていないんだろう?
まず短い。これは私が長文を書けないという大きな問題があります。

メルマガの役割はその先にある商品を買ってもらうことですが、まずはメルマガに登録してもらわないといけません。

メルマガを取って下さいと言っても、いきなり知らない人のメルマガは取ってもらえません。

その人に興味があって、何かその人から得られるものがあるかもしれないと思った時にとってみようかな?となります。
そしてそれに特典がついてくるとなると「じゃあ」と登録します。

そう、人はおまけに弱いです。

あなたは、メルマガを持っていますか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?