見出し画像

心がザワザワして落ち着かない時に借りるもの

皆さんは、普段心がけていることはありますか?

私は、意識を高く持とうとしています。

そう意識することで自分に自信が持てたり、周りから見る自分が輝いて見えます。

自分なんかダメだな、何の役にもたっていない、何の結果も出せていないとなると、眉間にしわを寄せ下を向いてしまいます。

そういう人を周りから見ると、あの人は不機嫌そうだ、怖そうだ、つまらなそうだ、関わると面倒だから近づくのを辞めようとなります。

なので、自分をどう見せるか、どう見てもらいたかはとても重要です。

私は人前では冷静沈着を装っています。

違う言い方をすると「かっこつけている」かもしれません。

自分は他の人とは違うと思うこと、自分は特別なんだと思うこと、それだけで印象が変わってきます。

それでも上手くいかなくて心がザワザワと落ち着かない時は洋服の力を借りたりします。

明るい色の服を着て、背筋を伸ばし、あごをあげて見ます。
そうすると自然と呼吸も大きくなって落ち着いて行きます。

あなたは、どんな力を借りますか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?